ベトナムの早い朝

記事をシェアする

 

みなさんおはようございます!

初めまして!ガクです!

2週間前からこちらベトナムで生活を送っています。

ちなみに今年で23歳になります。笑

 

このブログを書くと同時に、アジアについてもっと深く知っていけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!

 

本日は、「ベトナムの朝」について少しお話をさせて頂きたいと思います!

ベトナムの渋滞

こちらは午前6時30分頃のベトナムの街。

 

バイク!

驚くほどの数ですね。

 

日本だとこの時間は、もう少し街は静かで、車も人も少ないかと思います。

僕が日本にいたら絶対まだ寝ていますね。笑

S__8708142

みなさん朝からコーヒーを飲んでおしゃべり!

 

元気です。笑

 

朝に余裕があるっていうのはやっぱり良いことですね。

 

 

このように、ベトナムの朝はとても早いです!

 

すこし具体的な話をさせて頂くと、

このベトナムでは、就業時間が朝の8時から夕方の17ということがほとんどです。

つまり日本と比べると、1時間早く始まって1時間早く終わります。

なので、朝が早い分あまり寝れないのでは?と考えられている方は、

 

心配いりません!

 

早く寝れば良いんです!(僕はなかなか慣れず、最初は睡眠不足に陥りました。笑)

 

 

また余談ですが、ベトナムではお昼寝の習慣があり、お昼休みになると部屋の電気を消して一斉に寝ます。

初めて見た時は本当に異様な光景でした。笑

今では僕も一緒に寝ています!

 

 

話を朝に戻しまして、、、

S__8708121

こちらはBanh mi(バインミー)」という食べ物です!

フランスパンに、野菜やらハムやら卵やらを挟んだもので、朝食によく食べられます。

ベトナムの朝の町を歩いていれば、必ず下の写真のようなバインミーの屋台に出くわします。

とってもおいしいですよ!

S__8708133

以上、ベトナムの朝を簡単に紹介させていただきました!

ベトナムの1日はここから始まっていきます。

 

今後もアジアに関わる情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ガク

MAG

所有物はロープライススマホ

ICONIC

2015年からホーチミンへ来ました。 アイコニックへの転職、移住、そして結婚(日本人妻です)、と3つの転機が同時に押し寄せましたが、いまはそれなりにハッピーに生きています。笑 最近、iPhoneをタクシー内に置き忘れ、妻に怒られ、画質の悪いロープライススマートフォンに切り替えました。 よって、写真がイマイチだとしても、それは僕の「腕が悪い」のではなく、単なるハード側の問題だ、とご容赦くださいませ。 宜しくお願い致します。

記事をシェアする

関連する記事