ホーチミンの老舗フォー店「Pho Hoa Pasteur」に行ってきました!

こんにちは!ベトナム・ホーチミンでインターンをしている山本です。

ベトナムに来ておよそ3ヶ月。いろんなベトナム料理を食べました。バインミー、バインセオ、ブンチャー、チェー、シントーなどなど…。でも、やっぱり一番好きなのはフォー。

今回は初心に立ち返って、ホーチミンで人気の老舗店「Pho Hoa Pasteur(フォーホアパスター)」に行ってきました。

 

ホーチミンの老舗フォー店「Pho Hoa Pasteur」へ!

ベトナムのフォーはどこで食べても美味しいと聞きますが、せっかくなら人気店にも行ってみたいと思い、トリップアドバイザーをチェック。ベトナム人にも観光客にも人気の「Pho Hoa」を見つけました。ちょうど旅行に来ていた姉を誘って突撃しました!

ここのフォー屋さんは牛肉のフォーを取り扱っています。壁にメニューを張り出していて、いろんな牛肉の種類を選べます。半生の牛肉フォーを好む人もいますが、少し心配なので火が通ったものをチョイスします。

牛肉のフォーとメニュー

 

Pho Hoaの牛肉フォーを味わう

早々に出てきました。

牛肉のフォー

さてさてお味は……結論から言うと、なかなか美味しかったです!
かなり大きめのお肉が5枚ほど、ドサッと入っています。牛肉の出汁が効いたコクのあるスープに、しっかりと絡んだフォー。姉も大満足でした。

ノーマルサイズが65,000ドン、ビッグサイズが75,000ドンと、ローカル店で食べるフォーにしては少し高めですが、美味しいから良しとしよう!(当時の価格です)

ローカルな雰囲気も相まって、なおさら美味しく感じました。とはいえ、半野外なのでめちゃくちゃ暑いのが問題です。トリップアドバイザーの口コミを見ると、2階はエアコンが効いていておすすめとの事(この口コミを事前に見ておけば良かった)。

 
フォーを食べ終わった後、すぐ隣のシントー屋さんに行きました。ストロベリーとマンゴーをオーダー。

ストロベリーとマンゴーのシントー

なんとそのシントー屋さんに、PHO HOAのメニューがおいてありました。
ベトナムにはカフェに食べ物を持ち込んだり、隣のメニューを配達してくれることもあるので、もしかしたらシントー屋さんでも食べられるのかも。
こちらの方が清潔感あって涼しいので、ローカル店の雰囲気が苦手な方でも、フォーを楽しめそうです。


Pho Hoa Pasteur(フォーホアパスター)
住所:260C Pasteur, Phường 8, Quận 3, Hồ Chí Minh【MAP
電話番号:028 3829 7943
営業時間:月~日曜 6時00分~0時00分

流浪人

流浪人

ICONIC

流浪人。落ち着く日は来るのか? 年の数だけ国に行くのが目標。

記事をシェアする

関連する記事