ハノイのコンビニエンスストア

記事をシェアする

VNTです。

東南アジア最北の大都市、首都ハノイにもついに・・・・・・・

コンビニができました!

ハノイにあるサークルKのコンビニ

日本初の「ガス灯」設置は、1871年の大阪市造幣局内。

日本初のコンビニは、1974年のセブン-イレブン豊洲店。

日本から遅れること40年余り、文明開化がハノイにも。

ことコンビニに関しては、プノンペン・ビエンチャン・ヤンゴンよりも遅い。

 

以前より、ハノイ市内にも既に数えるほどではあるもののコンビニが存在してるのは知ってましたが、

ここまで品揃えがしっかりしたきれいなお店は初めてでした。

場所はDong Da,Cau Giay近辺のバイク乗りならかろうじて知ってる、抜け道Trung Kinh通り。

観光客なんかひとっこ1人いない地域で、周囲の住民の生活圏にもろに入り込んでる感じが、

逆に「ついにハノイも・・・・・」感を強く感じました。

しかし、ヒューガルデンホワイトとか置いてるけど、需要あるのかな?

 

VNT

ICONIC

こんにちは、VNTです。ベトナム在住5年目です。ハノイとホーチミンそれぞれ半分ずつくらい居住経験があります。今はハノイがメインです。ベトナムで一番好きな季節は11月のハノイです。一瞬ですが日本と同じような「秋」になります。ベトナムに対する先入観を払拭するような内容をお届けできればと思います。ホーチミンではピンクのVESPA、ハノイではシルバーのSYMに乗ってます。よろしくお願いします。

記事をシェアする

関連する記事