【日本未上陸】インスタグラマー必見! インスタ写真印刷マシン「Boft」

記事をシェアする

こんにちは。
最近気づけば1日に2万歩もウオーキングして絶賛ホーチミン開拓中のTOMEです。

 

今回はベトナムで見つけた
日本未上陸の最新写真印刷マシン!

おすすめフォトジェニックスポット!

をご紹介します。

 

インスタグラマーさん、そして、写真好きの方は必見の内容です。お見逃しなく。

 


日本未上陸! 超簡単におしゃれなポラロイド風写真が印刷できるマシン「Boft」!

 
突然ですが、ベトナムのホーチミン市にある髙島屋やVINCOM CENTER(ビンコムセンター)などのショッピングモールに現れた、こちらのスタイリッシュなマシンをご存知でしょうか!?

Boft 機械

 

 

……なんですかこれ!?

自販機ですか? 掲示板ですか? ATMですか?

 

ご存知の方は、少ないのではないでしょうか。

 

それもそのはず。
こちらのマシン「Boft」は、日本未上陸なのです!

 

Boftとは、超簡単に「インスタグラムに投稿した写真」または「スマートフォンのデータフォルダに保存してある写真」をおしゃれなポラロイド風に印刷できちゃうマシンなのです!

 

たとえばこんな感じ! 超素敵です!(BoftオフィシャルInstagramアカウントより)

A post shared by #Boft (@theboft) on


 

ベトナムのフォトジェニックスポットで、上の写真のような撮り方をやってみたい。
絶対インスタ映えするでしょう!

 

 

Boft公式サイトによると、こちらの写真印刷サービスは2014年4月に、世界初のInstagram ATMとして、ロシアのモスクワでスタートし、現在では世界中に350以上のマシンが設置されています。
アジアではベトナム、インドネシア、香港、シンガポールの限られた国にしか設置されておらず、アジア圏でベトナムが先駆けている感半端ないです!

 

 

今、Boftでプリントしたら先取り感満載じゃないですか。

なにせ日本未上陸。

そして、インスタ映え間違いナシ!

 

 

Boftの使い方は超シンプル!

 
Boftの使い方は、設置されているBoftの前に立ち、タッチパネルで画面の指示に従って操作していくだけ。

10秒でわかる! Boftの使い方ムービー

A post shared by #Boft (@theboft) on


 
Instagramに限っては画面に直接アクセスできるので、Boftとスマホを繋ぐ必要もなく印刷できちゃう簡単さ!
インスタの写真を世界一簡単に印刷できるのではないでしょうか。

もちろんWi-FiとBluetooth経由で、スマホのデータフォルダからも簡単に印刷できます。

 

早速、ICONICのInstagramアカウントでも試してみました!

と~っても簡単!

Boft 画面

アジア各国の”綺麗なもの”や”美味しいもの”を見つけては日々更新中の、ICONICインスタもよろしくおねがいします!

 

これは試す価値アリですね。
今しかないでしょ!
Boftはフランチャイズで設置されているようで、近々日本にも設置される日が来るかもしれません。

でもその前に、ベトナムで先取りしちゃいましょう!

 

こんなにかわいいBoftのポラロイド写真。

気になるのは印刷のお値段ですが、2枚で3万ドン(約150円)からと、とてもお手頃価格です。

Boft 写真印刷機

2枚3万ドン(約150円)、4枚5万ドン(約250円)、6枚6万ドン(約300円)、10枚10万ドン(約500円)という、お財布に優しいお値段設定。
印刷枚数が多くなるほど、1枚当たりのお値段がお得になるのも魅力的ですね。

 

ベトナム旅行の思い出をプリントしたり、自分へのお土産にもぴったりですね。

部屋のデコレーションに使えば絶対かわいいです!
(ちなみに私はオフィスのデスクに飾っています。)

 

イオンモールやVINCOM CENTERをはじめとする、ベトナム全国のショッピングモールに設置されているので、是非お試しください。

 

Boftの公式サイトから各国のおしゃれなポラロイド写真がアップされているInstagramに飛ぶことができます。
それぞれお国柄が出ていておもしろく、おしゃれアイデア満載です。

【Boft公式サイト】http://boft.io/

 
 

注目のベトナムフォトジェニックスポット! インスタ映え確実なかわいい宗教寺院。

 
「Boftでかわいくプリントできることはわかった。それなら、ベトナムで素敵な写真が撮れるところを知りたい!」

という声にお応えして、史上最多の「いいね!」をGETできること間違いなしホーチミンのフォトジェニックスポットをご紹介します。

 

ホーチミンでのフォトジェニックスポットといえば、カラフルでかわいい教会をオススメします!
 

A post shared by ICONIC Co., Ltd. (@iconic.jp) on

こちらのピンクの教会(タンディン教会/Tan Dinh Church)は、最近ガイドブックでも取り上げられるほど、有名になってきていますね。

 

以下の記事ではピンク教会(タンディン教会)だけでなく、その他にもいろいろあるホーチミンのカラフルで写真映えする寺院をご紹介しています。
·女子旅おすすめ♪フォトジェニックなスポットin ホーチミン

 

私はタンディン教会にある、売店がとてもお気に入りです。

ベトナム 教会 売店

こちらの売店は教会の門から入ってすぐ左にある小さな建物内にあるので、お忘れなく。

 
 


ということで、今回ご紹介したBoft、いかがでしたか?

近々、ホーチミンウォーキングで開拓したフォトジェニックスポットを特集記事で書きたいと思います。
どうぞご期待ください。

 

最後は私がBoftでプリントした写真たち。

ちなみに、写真を撮ったのはホーチミンのPaster通りにある隠れ家的ベトナム料理屋さん「Secret garden」です。床のタイルがおしゃれ!

ポラロイド風写真

 

それではまた!
 

TOME

Mot,hai,ba,dzo!

ICONIC

ベトナム渡航3年間で4回め。現在大学休学中。旅が好き。フットワーク軽め。新しいもの好き。ベトナムの民族衣装で踊ったり。ベトナムファン。パクチーと空心菜のニンニク炒めが好物。毎日ニンニク臭かったらシンロイ~。

記事をシェアする

関連する記事