ベトナムの美味! ベトナム風つけ麺のご紹介 【Bun Cha】

記事をシェアする

こちらのお店は地元の人にも人気があるのが特徴で本当においしいので是非、PHOなどの麺類に飽きてしまった時にぜひ楽しんで頂きたい一品です。今回紹介したのはQuan Nemなんですがまだまだブンチャーのおいしい店があると思います。是非ベトナムに来た際にいろいろ探して見て下さい。(見つけ次第シェアします。)


はじめましてー!

本社アイコニックで11月からインターンすることになりました梶野です!

なんと!人生初のブログです!最後まで読んでください!( ¨̮ )/

 

今回私が紹介したいのは!

一度食べたらまた食べに行きたくなるベトナム版つけめん「Bun Cha(ブンチャー)」の紹介です!

麺類好きな私としては絶対に食べたい!!と思い行ってきました!(うどん屋でバイトしてます!笑)

 

今回ご紹介するのがこの店!じゃじゃん!「Quan Nem」です!!

ここはホーチミンのグエンティーミンカイ 通りにあります。

外観!(写真下手くそですんません。。。)

2015110512273820151105122755

内観

20151105114648

こんな感じです。平日の七時頃に向かったのですが、すぐ通して貰えました。

ベトナム人の方や日本人の方にも人気があるみたいで(たまたま出会った日本人の方に教えてもらってきました!)店内は賑わっていました!多くの方が家族で来ていました、ひとりで向かっても全く気になりません。()

早速、ベトナム風つけ麺Bun Cha(ブンチャー)頼んでみました!

20151105114710

料理はこんな感じ。右上から酸味のあるあっさりとしたスープに、BUNの名前にあたる米麺、ライスヌードルにシソの葉、パクチーとレタスの盛り合わせです。見ての通り野菜のてんこ盛りです!それにアイスティー(ベトナムだとほとんどがジャスミン茶かも!)です。

20151105114736

これ、野菜を好きなだけ器の中に重ね、米麺を上にのせてスープをかけて(ここの人たちはそう食べてました)食べるのですが、、、なんか物足りない。確かにこれはこれでおいしいのですが、、何かは足らない、、、、、、、。

そしたら隣の家族が教えてくれました。

 

家族「あなたここに来たの初めてなの?」

自分「そうだよ!」

家族「(店員さんに)この子のお肉ないわよ!(ベトナム語だったからたぶんこんな感じ)」

「あなたもう一品忘れてるわ!今頼んだから待って!」

自分「ありがとう・・・(;_:)」

なんて優しいのだ。異国の地で始めてレストランにみたいなところ来て、何もわからず食べていたら、助けてくれて。海外でこういうことが起こるから楽しいです!

 

そこで来たのがお肉!

20151105114726

日本を思い出すかのように塩コショウで味付けされている醤油ベースのタレがかかって焼かれているものが出てきました!

ブンチャーの本当の食べ方!

20151105122706

チリソースも使って焼肉風に

20151105122729

本当においしかったです!!これから頻繁に通いたいと思いました!(^<^)

ベトナムってPho(フォー)と生春巻きしかないと思っていたら、おいしいものたくさんあるじゃん!最高ですベトナム。食が一番大事です。

基本的に食にしか興味ないのでこれからも食などをあげられたらな!と思います!

20151105011008

最後はおすすめのシントー SHINH TOと町並みの写真!

読んでくれてありがとうございました(#^.^#)

————————————————————————————————————————

ベトナム風のつけ麺 Bun cha 【ブンチャー】のお店

Quán Nem
住所:15E Nguyen Thi Minh Khai Street, District 1

現大学四年生。 絶賛グローバルに友達募集中! 大学に入学して留学のためにバイト三昧。留学先はアメリカ、オレゴン!趣味は旅行、ワイン、デザート、ビール!

記事をシェアする

関連する記事