ベトナム美女直伝! 写真を撮られる時のポージング術3ステップ

記事をシェアする

こんにちは、パクチー丹羽です。

ベトナムで生活をしていて、気づいたことがあります。

それは……ベトナムの女性は自分たちの写真を撮ることが大好きだということ!!
しかも、ポージングがうますぎる。
なんでそんな一瞬でポージングできるの!?

もうすぐクリスマス。写真を撮られるチャンスがいっぱいのその前に、ベトナム美女直伝ポージング術をマスターしましょう!


まずは、こちらの写真をご覧ください。

pc0707941

ホーチミン市にあるTakashimaya(髙島屋)の写真。

手前の男女3人は、撮った写真を入念にチェック中。

奥では自撮りをする人たち。

左の人たちは写真スポットの順番待ちで、この後一人ずつポーズを決めて撮り合っていました。

日本ではなかなか見ない光景ですよね。

これが日常風景になるほど、ベトナム人は男女ともに写真を撮ることが大好き。

そして、みんなモデルのようにポージングをしています。

私もイイ感じのポージングで写真を撮りたい!!

コツを教えてほしい!!

こうなったらベトナム人に教えてもらうのが手っ取り早い。

ということで、夜のホーチミンをベトナム美女と歩いてきました!

ベトナム美女直伝ポージング講座スタート!

img_34711ポージング講師:Huongちゃん♡

19歳。ベトナムで美容を学んでいます。クールな顔立ちと笑顔がとってもキュートな彼女は、まさにベトナム美女ですね。普段は控えめな彼女でさえ、この撮影には何の抵抗もなくOKしてくれました。「写真を撮るなんて簡単なことだよっ!」とのこと。かっこいいです。

まずは、お手本を見てみましょう。

<Before>普通に立って撮った場合

p10175041
Diamond Plaza前。

うーん。

クールではありますが、楽しそうには見えませんね。

彼女に向って、「はい、いつものようにポーズお願いしまーす!」

と、頼むと

<After>ベトナム美女的ポーズ

p10175051

じゃんっ! パッと明るくなりましたね!

彼女のキュートさが全面に出ています。

こんな無邪気に笑顔を向けられたら、好きになっちゃいそう。

みなさんも、この技を身に付ければ、カメラマンのハートを撃ち抜けるはず……!

このポーズをワンステップずつ確認していきましょう。

【ステップ1:脱力。顔を傾ける。】

hjsssssh1

左右は自分の好きな顔の方に顔を傾けます。

顔の右半分と左半分で顔が微妙に違うと思うので、自分が好きな方向に顔を倒します。

【ステップ2:片足を軽く曲げる。

tjd1

後ろから膝かっくんされた感じで軽く膝を曲げます。

この時、顔を傾けている方の脚を曲げます。

【ステップ3:両手を広げる!】

p10175051

はい、出来上がり!

可愛らしさと、観光地ならではのハッピー感と自然な感じが出ますね。

これを一発で、堂々とこなしてしまうベトナム美女、恐るべし。

ベトナム美女直伝ポージング ≪応用編≫

最後のひと工夫で簡単、応用編をご紹介!

~①抜け感アップ! 片手Ver.~
<Before>普通に立って撮った場合

p10175091
Nguyễn Văn Bình(グエンヴァンビン通り)。

最初は、さっきと同じステップ。

ステップ1:脱力。顔を傾ける。

ステップ2:片足を軽く曲げる。

そして、最後の手を広げる時に、今度は少し控えめに、片手をふらっと伸ばします。

ステップ3:片手を広げる!

<After>ベトナム美女的ポーズ

%e3%81%93%e3%82%8c

楽しさはそのままに、少し落ち着いた印象になりますね。

しっとりした雰囲気の夜に撮るときには、こちらのポーズがおススメかもしれません…!

~②コケティッシュ! 手すり活用Ver.~
<Before>普通に立って撮った場合

p10175301
Diamond Plaza内。

こちらも最初は、同じステップ。

ステップ1:脱力。顔を傾ける。

ステップ2:片足を軽く曲げる。

そして、最後、片手を手すりに手を置いてみましょう!

ステップ3:片手を置く。

<After>ベトナム美女的ポーズ

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%88%e3%81%86

うーん、こっちも良いですね!

ショッピングセンターや、観光地でも、手すりのある場所ってけっこうありますよね。

手すりにそっと手を置いてみると、自然と大人な雰囲気になりますよ。

ここまで、基本の3ステップと、応用を見てきました。

かっこよすぎず、決めた感がない、無邪気な感じが真似しやすいのでは?

「いやいや、けどやっぱり恥ずかしいよ。」

「ベトナム人は写真に慣れているから…。」

なーんて弱気になっているみなさん。

そんなに言うなら、やってみましょう!!

ベトナム美女直伝ポージング ≪実践編≫

パクチー丹羽の友達、yukoをスペシャルゲストに迎え、ポージングを試してみます。

gvn1スペシャルゲスト:yuko♡

ベトナムの大学院に通う彼女は、ベトナム語を勉強中! ローカルのお店に行く時はいつも助けてもらっています。いつもニコニコしていて、とにかく優しい彼女。写真を撮られることに慣れていない……とつぶやきつつ、撮影を快く受け入れてくれました。

―yukoの場合―

blogyou21

まずは普通にピース。

キュートですが、ピースじゃないポージングもしたいところです。

【ステップ1:脱力。顔を傾ける。】
iohifnbp1

ちょ、ちょっと!

脱力しすぎですよ、起きて!!

【ステップ2:片足を軽く曲げる。

jhisr1

おっ、すでに大人な雰囲気が…。

ここからの

【ステップ3:両手を広げる!

iniusshs1

!!!!!!!!!!!

イイっ!

圧倒的可愛さ。

撮ってるこっちも、つい笑顔になってしまうようなハッピー感

<Before>普通に立って撮った場合

blogyou21

<After>ベトナム美女的ポーズ

iniusshs1

ほら簡単!

本人も自分で見て、びっくりしていました。

本当にステップ通りに体を動かしてみただけなんです。

何回も撮り直す必要もなし!

ベトナム美女直伝ポージング術3ステップだけ意識しておけば、もう写真撮影に困ることはありません!

みなさんも、大切な一瞬を、一番可愛いポーズで残しましょう!


どうでしたか?

今回、協力してくれたベトナム美女Huongちゃんは、カメラを向けると、どうしても自然とポージングしてしまうので、もはや普通に立って撮る方が大変でした。

そして本記事の撮影中も、すぐ隣でばっちりポージングをして写真を撮っている人がわんさか。

ベトナムは美女が多いと言われますが、各々自分がどうすれば一番綺麗に見えるか、研究しているのかもしれませんね。

みなさんもぜひ、今回のポージング講座を参考にして、さらに自分流のアレンジを入れてみてください。

<撮影地情報>

Diamond Plaza

住所:34 Lê Duẩn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 700000

営業時間:9時半~22時

中央郵便局、サイゴン大教会など定番観光地の近くにある韓国系の高級デパート。

■Nguyễn Văn Bình(グエンヴァンビン通り)

中央郵便局の隣にある通りで、本屋さんやカフェなどが立ち並び、ちょっとした休憩におススメです。

パクチー丹羽

ホーチミンでざわ、ざわ、ざわ

パクチー丹羽

2015年の夏、初めてタイを訪れすっかり虜に。東南アジアをもっと知りたい!!と思いつつ、ヨーロッパを放浪したのち、今はベトナムで絶賛奮闘中。 今までに訪れた国は計10か国。どこでも生きていける環境適応力高い系女子。

記事をシェアする

関連する記事