ベトナムの若者に人気!格安おしゃれホームステイ

こんにちは! ICONICのNaです。

ベトナム人は「Phượt」(バイクで旅行する)という趣味を持っていたり、「đưa nhau đi trốn」(一緒にリフレシュする)ために都会の生活から離れて、日帰りや2~3日間の短期旅行をします。

旅行をするときは、誰もが特別な体験をしたいと思っている訳ですが…今回はベトナムの若者の間で人気な、ホテルやモーテルを使わない新しい泊まり方、「ホームステイニューバージョン」について取り上げます。

面白いデザインをしている部屋/家が多い。

写真引用:https://www.foody.vn/bai-viet/dot-kich-2-homestay-moi-toanh-dep-moi-ngoc-ngach-o-da-lat-6574

これはベトナムで2014年に始まり、それ以来色々な改善を経て、一般的なホームステイとは全く違うものとなりました。きっと皆さんもトライしてみたくなりますよ。

 

ベトナムの新しいホームステイスタイル

ホームステイとは元々、海外や地方の生活を体験してみたい人が、現地の人と一緒に生活をして習慣や文化などを学ぶものです。
ベトナムでのホームステイは、北部の山岳地帯や少数民族が住むサパ、中部ならフエ・ホイアン、南部はメコンデルタが人気です。農家などの家族と一緒に、地方の生活を体験します。

オリジナルバージョンは、大家の家族と一緒に地方の生活を過ごすことで有名

写真引用:http://dantri.com.vn/du-lich-kham-pha/du-lich-homestay-khong-the-lam-dai-tra-1384668866.htm

 
これに対しホームステイニューバージョンは、ホテルやモーテルより安く一軒家が借りられ、また1部屋からも借りることができます(一般的には部屋を借ります)。ベトナム人の若者は友達と旅行に行って、1泊程度泊まって帰ります。

プライベートな空間が欲しければ、一軒家も借りられます。

写真引用:http://diadiemanuong.com/co-gi-hot/du-lich/mach-nuoc-5-homestay-chat-lu-o-da-lat-ban-nhat-dinh-phai-checkin

 

ここはリゾート?いいえ、ベトナムのホームステイの家です!

ホームステイニューバージョンを営業している家族の家は、本当にきれいでオシャレです。デザイン性豊かなスタイルが多く、印象的なものばかりです。
それに、家具も充実していて庭もあったり、週末や祝日にのんびりしたい人や、純粋に旅の途中に泊まりたい人にとっても最高だと思います。

ここはリゾートなの? いいえ、ホームステイの家ですよ

写真引用:https://www.ivivu.com/blog/2016/05/minh-house-homestay-dep-ngan-ngo-gan-bai-bien-pham-van-dong-da-nang/

親切な家族が多くてサービスも良いですし、ホテルやリゾートと比べても負けないと思いますよ。

 

ベトナムのホームステイ、気になるお値段は?

とってもオシャレなので…宿泊はちょっと高そうな気がしますよね?
ところがこのホームステイ、たった100,000~500,000VND(約500~2,500円)で利用できるんです!それにおしゃれなので、Facebookで大いに自慢できますよ(笑)

写真もいっぱい撮れます。

写真引用:http://khachsandalat.net/Tin-Tuc/2674397/75/Trao-luu-chup-anh-ootd-khong-the-chat-hon-o-Da-Lat.htm

素敵な写真もいっぱい撮れます!


色々なスタイルの部屋に安く泊まれるということで、ベトナムの若者の間でとても人気になっています。
但し、ホームステイニューバージョンはどこでも体験出来るわけではありません。人気があるのは、ベトナムの有名な観光地であるダラットやダナンです。

もしあなたがダラット・ダナンへの旅行を予定しているなら、ぜひこの新しいサービスを体験してみてくださいね。

 

ホームステイできる宿

今回ご紹介した写真の宿はこちら。
他にもあるので、「Home stay Đà Nẵng」「Home stay Đà Lạt」で検索してください!

Légume

住所:12A Bạch Đằng, phường 7, TP Đà Lạt.
Facebook:https://www.facebook.com/legume.home/


Minh House

住所:104 Tô Hiến Thành, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng
Facebook:https://www.facebook.com/Minh-House-1744655922431546/

1日1笑!

1日1笑!

Ngoc Na

ベトナム人で、ICONICのマーケティング部門で仕事をしています。日本人の皆さんにベトナムでの生活などを紹介したいと思っています。 幸せなのは自分の生活を楽しむことなので、1日1笑、楽しく働きましょう(笑)

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us