ベトナムの若者に流行中。ホームステイニューバージョン?

記事をシェアする

こんにちは! ICONICのNaです。

「Phượt」(バイクで旅行する)という趣味を持っていたり、時々都会の生活から離れて「đưa nhau đi trốn」(一緒にリフレシュする)をしたくて、ベトナム人の若者はよく日帰りとか2-3日間で短期旅行をします。

 

旅行するときは、誰もがいい旅行体験を作りたいですよね。

今、ベトナム人の若者のあいだで、ホテルやモーテルを使わない新しい泊まり方が流行っています。その名も「ホームステイニューバージョン」。

 

ホームステイニューバージョンはベトナムで2014年に始まり、それ以来、色々な改善を経て、オリジナルのホームステイとは全然違うものになりました。

今回は、そんなベトナムのトレンドである、ホームステイニューバージョンを紹介します。きっと、皆さんも使ってみたくなりますよ。

 


 

vietnam_homestay_house1
面白いデザインをしている部屋/家が多い。

写真引用:https://www.foody.vn/bai-viet/dot-kich-2-homestay-moi-toanh-dep-moi-ngoc-ngach-o-da-lat-6574

 

ホームステイニューバージョンとは?

元々のホームステイとは外国人や地方の生活を体験してみたい人が、現地の人と一緒に食べたり、生活したりすることでしたが、ホームステイニューバージョンは違います。

 

vietnam_homestay_original
オリジナルバージョンは、大家の家族と一緒に地方の生活を過ごすことで有名。

写真引用:http://dantri.com.vn/du-lich-kham-pha/du-lich-homestay-khong-the-lam-dai-tra-1384668866.htm

 

ホテルやモーテルより安く一軒家が借りられ、また1部屋からも借りることができます。一般的なのは部屋を借りることです。

なぜなら、部屋の方が安いし、ベトナム人の若者は旅行の時に友達と一緒に行って、1泊泊まるだけがほとんどなので。

 

vietnam_homestay_house2
プライベートな空間が欲しければ、一軒家も借りられます。

写真引用:http://diadiemanuong.com/co-gi-hot/du-lich/mach-nuoc-5-homestay-chat-lu-o-da-lat-ban-nhat-dinh-phai-checkin

 

なぜ、流行になったか?

ホームステイニューバージョンを営業している家族の家は本当にきれいです。デザイン性豊かなスタイルが多く、印象的なものばかりです。それに、家具も充実していて庭もあったり、週末や祝日にのんびりしたい人や純粋に旅の途中に泊まりたい人にとっても最高だと思います。

サービスも良く、親切な大家も多く、ホテルやリゾートと比べても負けないと思いますよ。

 

vietnam_homestay_house3
ここはリゾートなの? いいえ、ホームステイの家ですよ。

写真引用:https://www.ivivu.com/blog/2016/05/minh-house-homestay-dep-ngan-ngo-gan-bai-bien-pham-van-dong-da-nang/

 

どうですか? 高そうですよね?

全然違います。実は、たった100,000-500,000VND(約461-2,305円)だけで利用することができます。それに、おしゃれなのでFacebookで大いに自慢できますよ(笑)

 

vietnam_homestay_house4
写真もいっぱい撮れます。

写真引用:http://khachsandalat.net/Tin-Tuc/2674397/75/Trao-luu-chup-anh-ootd-khong-the-chat-hon-o-Da-Lat.html

 


 

低コストで、色々なスタイルのデザインの部屋に安く泊まれるということで、最近ベトナムの若者の間で、とても人気になっています。

ですが、どこでも体験出来るわけではなくて、最も人気のあるのはベトナムの有名な観光地であるダラットです。

もし、あなたがダラット旅行を予定しているなら、ぜひこの新しいサービスを体験してみてくださいね。

 

Ngoc Na

1日1笑!

ICONIC

ベトナム人で、ICONICのマーケティング部門で仕事をしています。日本人の皆さんにベトナムでの生活などを紹介したいと思っています。 幸せなのは自分の生活を楽しむことなので、1日1笑、楽しく働きましょう(笑)

記事をシェアする

関連する記事