インドネシアで日本人は〇〇が世界第一位!?

みなさんこんにちは、greenです!!
先日、今流行の新型コロナウイルスに罹ってしまいました。。。
今年に入って病に悩まされてます、、、どうかみなさんもお気を付けくださいね。

さて、本日は「インドネシアでの恋愛事情」についてお話したいと思います。
実は、インドネシア人男性が結婚したい外国人女性はダントツ1位で日本人女性らくし、かなりモテるんですね~。
だからといって日本人男性がモテないわけではないですのでご心配なく!
それだけ親日という事ですね♬

今回は国際結婚などインドネシアでの恋愛について詳しくお話していきますね。
どうぞ最後までお付き合い下さい。

 

■インドネシアで日本人性は大人気

冒頭でもお話しましたが、インドネシアで日本人女性はかなりモテると思って間違いないと思います。
私もインドネシアに来た当初、コンビニに行っただけでも駐車場で声をかけられたりレストランでご飯食べていて、帰り際に声をかけられたりと割とナンパが絶えませんでした。笑
インドネシア語も全然出来ないし、おどおどしていたのか助けてくれるという意味で声かけてくれる方も多くいらっしゃいました。

今ではもう馴染んでいるのか、全く声をかけられなくなりましたが。。。泣
いいのか悪いのか。。。笑

ジャカルタは駐在の外国人も多いので、そこまで声掛けられないと聞いたことがありますが地方は確実にモテます。
モテたい方はぜひ地方勤務で!笑

ただ、優しくされたからといってホイホイついて行くのはやめましょう。
詐欺やトラブルに遭いやすいのは、インドネシアに来て半年以内が一番多いと調査結果も出ていますので、海外にいるという事は忘れずに。

そこさえ気を付けていれば、何の問題なくインドネシアライフを楽しめると思います。

 

■インドネシア人の恋愛

インドネシア人の恋愛は基本、男性から告白するようです。しかも割と早い段階で。
うちのスタッフも、仕事で出会って1週間とかなのに既にカップル成立してたみたいな事がざらにあります。

「ねぇねぇ、あの二人いい感じだね」と他のスタッフに言うと「え?もうカップルですよ」と言われ、自分が乗り遅れてる感が少々みじめになりますが。。。笑

ただ、相手が日本人の場合はインドネシア人女性から告白される事も多いようです。
「Boleh menjadi pacarmu??」と言われたらあなたの恋人になりたいと言われているので気づいてあげてくださいね。
私は、インドネシア語が全く出来ない頃それを言われ適当に「うんうん」と言っていた事があります。笑

そして、インドネシア人男性は優しいです。
基本的にレディーファーストですし、仕事終わりが夜になると彼氏が迎えに来てくれたり送り迎えもしてくれます。

お酒もあまり飲まないので、お酒に関しての心配がないのがいいですよ~

 

■インドネシア人との国際結婚

インドネシア勤務で現地の方と出会い、晴れて結婚する方も多くいらっしゃいます。
インドネシアで結婚する場合は無宗教というのは認められず、五大宗教(イスラム教、キリスト教プロテスタント、キリスト教カトリック、ヒンドゥー教、仏教)のうちのいずれかに属さなければならないようです。

インドネシア人同士同じキリスト教でも、宗派(カトリック、プロテスタントなど)が違えば基本的に男性の宗教に合わせます。

イスラム教はと言うと、イスラム教の教えで一番やってはいけない事が「イスラム教をやめる」という事なので、結婚する相手がイスラム教の場合はほぼ相手方がイスラム教に改宗します。
私の知り合いも日本人男女問わずイスラム教に改宗しています。

イスラム教に改宗せず、イスラム教の方が他の宗教に改宗するという事も可能ではありますがインドネシアはイスラム教徒が9割で、家族の意見などもありほとんどの方がイスラム教へ改宗しています。
インドネシアの方と結婚する場合は、「宗教」について少し勉強しておいた方が色々とスムーズになるでしょう。

インドネシアで宗教に関わっていると、日本の宗教感の違いもおもしろく見えてきますよ。

~国際結婚の小話~

実は、私の姉がブラジル人と国際結婚して日本に住んでいます。
文化の違い・言葉の壁など問題は色々あるようですが、お互い100%理解しているわけではないので「これ以上言っても多分理解できないだろなぁ」と思うようなので、あまり大げんかになる事はないようです。笑
国際結婚した方は結構な確率でそれを言ってます。

そんな方達を見ていれば、文化・言葉が違うので相手に対して強要するわけでもなくお互い違う価値観という事を理解しているので逆に仲良くうまくやっているように感じます。

私もインドネシアの方と結婚もありだなと思い初めました。笑

 

■まとめ

インドネシアにいると、宗教は切っても切れない問題なのでそこを知る為にもインドネシアにいるのであれば、現地の方と交際して異文化を楽しむのもアリだと私は思います!!
インドネシア人の恋人がいればインドネシア語の上達も早いですし。

色々経験して、インドネシアライフを素敵な物にして下さいね。
一緒に頑張りましょう!!

それでは最後までありがとうございました。

★maki green★


猫アレルギーなのに猫11匹と共存中。。。

猫アレルギーなのに猫11匹と共存中。。。

maki green

「与えられた環境を楽しむ」をモットーに生きてたら、インドネシアに辿り着きました(笑) 猫アレルギーなのに猫11匹と共存してたり、甘いの嫌いなのにクレープ屋を経営してたりちょっと変わってるんだと思います。。。 楽しむことを常に探しているため、どこかにいけば何か面白いことが起こります。 そんな、面白いエピソードを交えてインドネシアの魅力をお伝えしたいと思います!

記事をシェアする

関連する記事