【ムスリムのお祭り】ボゴールでの預言者生誕祭で交流してきました

こんにちは!おかぴーです。
ボゴールへの小旅行、後半の記録をお届けします。

 

 

ボゴールの川を移動中に…

タイトル通り、さっそくムスリムのお祭りレポートに入りたいところではありますが、ちょっと面白い経験をしたので、そちらについて書かせてくださいね(笑)

お祭り前の昼下がりに、ボゴールの小さな湖へ行ってきました。
イカダに乗ってみたのですが…なんと家の形をしているんです!なんだか可愛らしい。

家の形をした船

早速乗ってみました。家が水の上を漂流している感じです。
どうやって動くのかというと、お兄さんが芝刈り機のようなものを着水させ、ファンの反動で動いているんです。

お兄さんが芝刈り機を水辺に向けている

湖の中を静かに進んでいくと…なんと。湖の民が。

彼女はいかだに乗った客に商品を売りに来るおばあちゃん

バナナを持っているのが見えますか?
彼女はイカダに乗った客に商品を売しろうとているんです。屋台はジャカルタでもよく見る光景ですが、水中まであるとは。ビックリしました。

湖でのんびりと過ごした後…お待たせしました!
いよいよムスリムのお祭りレポートです。

 

ムスリムのお祭り!預言者生誕祭

クリスマスにイエスキリストの誕生日を祝うように、イスラム教にも預言者の誕生を祝うお祭りがあるんです。預言者生誕祭は、預言者のムハンマドがヒジュラ暦による誕生日をお祝いするお祭りです。

普段は静かな町も、今日は大盛り上がり!

ムスリムのお祭り!!預言者生誕祭

人でごった返しています。
街を歩いていると、周りから視線を感じます。外国人と会うのは珍しいことなのでしょう。お祭り気分だからか、たくさんの人から写真撮影を頼まれました( ´∀` )ウフフ

パシャリ。

ムスリムのお祭り!!預言者生誕祭

自分がスターになったような気分で、筆者は有頂天でした!

 
以上、ボゴールへの旅を2回に分けて書きました。町の人はみんな優しく、楽しいひと時を過ごせました。
ジャカルタにも、ボゴールにも、きっとほかの場所でも、素敵な人はいっぱいいるんだ!という事をひしひしと感じました。

ではでは!

ICONIC

おかぴーです。人材紹介の営業、海外でのビジネスに興味があって、ジャカルタへ。サッカーをすること、映画鑑賞、音楽鑑賞、お酒が好きです。

記事をシェアする

関連する記事