ムスリムのお祭り!~ボゴールに行ってきました~[後編]

記事をシェアする

こんにちは!おかぴーです。
前回の「ジャカルタ郊外へ小旅行~ボゴールに行ってきました「前編」」の後半です!


ムスリムのお祭りに参加してきました!

といきなり本題に入りたいところではありますが、
お祭りの前に、面白い経験をしたので、まず書かせてくださいね(笑)

昼下がりに、ボゴールの小さな湖に行ってきました。
いかだに乗ってみたのですが………
なんと家の形をしているんです!!(^^)
早速乗ってみました。

家の形をした船

家が水の上を漂流している感じです。どうやって動くのかというと、

お兄さんが芝刈り機を水辺に向けている

お兄さんが、芝刈り機のようなものを着水させ、ファンの反動で動いているんです。
湖の中を静かに進んでいくと、なんと。湖の民が。

彼女はいかだに乗った客に商品を売りに来るおばあちゃん

バナナを持っているのが見えますか?
彼女はいかだに乗った客に商品を売しろうとているんです。
屋台はジャカルタでもよく見る光景ですが、水中まであるとは。ビックリしました!( ´∀` )

湖で優雅な時間を過ごしたのち、、、
お待たせしました!!
ムスリムのお祭りにいってきました\(^^)/!!!!

 

【ムスリムのお祭り!預言者生誕祭】

クリスマスって、イエスキリストの誕生日ですよね。
実は、イスラム教にも預言者の誕生を祝うお祭りがあるんです。
預言者生誕祭は、預言者のムハンマドがヒジュラ暦による誕生日をお祝いするお祭りです。
普段は静かな町も、今日は大盛り上がり!

ムスリムのお祭り!!預言者生誕祭

大人数でした。
街を歩いていると、周りから視線を感じます。
外国人と会うのは珍しいことなのでしょう。
お祭り気分だからか、たくさんの人から写真撮影を頼まれました( ´∀` )ウフフ

パシャリ。

ムスリムのお祭り!!預言者生誕祭

 

 

自分がスターになったような気分で、筆者は有頂天でした( ´∀` )
ボゴールへの旅を2回に分けて書きました。町の人はみんな優しく、
楽しいひと時を過ごせました。

ジャカルタでテロもありましたが、一部の人たちです。
ジャカルタにも、ボゴールにも、きっとほかの場所でも、
素敵な人はいーーーーーっぱいいるんだってことを日々
ひしひしと感じました。ではでは!

okamoto

ICONIC

おかぴーです。人材紹介の営業、海外でのビジネスに興味があって、ジャカルタへ。サッカーをすること、映画鑑賞、音楽鑑賞、お酒が好きです。

記事をシェアする

関連する記事