《ネット予約可》クアラルンプールにある日本語が通じる美容室「76 STYLE」でヘアカット!

こんにちは!マレーシア在住のライター Yuuuuです。
マレーシアでの生活・お役立ち情報を発信中!今回のテーマは「日本語が通じる美容室でヘアカット」です。

 

海外生活をしている中で、
「髪を切りたいけれど、英語で伝えるのは不安。。」
「日本語が話せる美容院はあるの?」
と感じたことはありませんか?

マレーシア・クアラルンプールには日本人が所属する美容院がいくつかあります。

実際に行ってきたので、予約から当日の流れをレポートします!

参考になれば幸いです。

マレーシアに日系の美容院があるってホント?

マレーシアには日本人が所属する美容院が何店舗かあります!

私はインターネットで探したり、日本語で読むことのできるフリーペーパー、知り合いからの口コミなどから情報を収集しました。そこで、今回は家から歩いていける距離にある、「76 STYLE」モントキアラ店でヘアカットをすることにしました。

予約〜当日までの流れ

◆予約は電話orネットからできる!
電話の場合、英語で用件を伝えることができる方は、日本人以外のスタッフは電話口に出た場合でもそのまま予約できると思います。

不安な方は、電話で「日本人に変わってほしい」「日本語しか話せない」という旨を伝えれば、日本人スタッフに代わってもらうか、ネット予約が便利です!

《ネット予約の方法》

(1)まずはインターネットで「76 STYLE」と検索し、お店のホームページを開きます。

(2)右上のタブからメニューを開き、どのメニューを予約するかあらかじめ決めておきます。

(3)お店のホームページのトップページに戻り、「Book today!」をクリックします。

(4)お店に所属するスタイリストさんの顔写真、肩書きなどから担当してほしいスタイルストを選びます。

(5)スタイリストを選んだら、当日受けたいメニューを選び「NEXT」をクリックします。

(6)予約日を決めます。

(7)最後に、名前・電話番号・メールアドレス・備考を入力し予約完了です!
予約が完了すると、控えメールが届きます。

◆当日
初めての場合は顧客情報などの記入があるので、少し早めにお店に行きましょう。
※2回目以降の方は、カードを忘れないように持っていくのを忘れずに!

事前に予約した情報をスタイリストに再度確認しておけば、安心です!

◆おすすめポイント◆
・日本人スタイリストは人気があるため、早めの予約がおすすめ!
・ネット予約なら自分で選んで予約できるので、聞き間違いや伝え漏れの心配なし!
・日本人もいるので言語の心配なし!
・キッズスペースがあるので、お子様づれも安心!
・メンバー会員の親と一緒なら5歳以下の子供のヘアカットが無料!

 

◆今回紹介したお店の情報◆
店名:76 STYLE
住所:E-01-02, Plaza Mont Kiara,2 Jalan Kiara, Mont Kiara, 50480 Kuala Lumpur
電話番号:+603-6203 5111 / 4111
営業時間:月〜木 : 9:30 – 21:00,金〜日・祝 : 9:30 – 19:00
お店のホームページはこちらから

 

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

ICONIC

マレーシア・クアラルンプールとタイ・バンコクを行き来するノマドワーカー。出産を機にフリーランスに転身。息子(1歳)の子育てに奮闘中!

記事をシェアする

関連する記事