【AirAsia】無料で登録できるBIGメンバーシップは何がお得?受けられる特典とは?

記事をシェアする

こんにちは!マレーシア在住のライター ノマドゆきこです。
マレーシアでの生活・お役立ち情報を発信中!今回のテーマは「BIGメンバーシップがお得な理由」です。

AirAsiaにはBIGメンバーシップという会員制度があります。

どんな特典があるのか、何がお得なのでしょうか。

この記事では「BIGメンバーシップになるとお得な理由」をお話ししていきます。

会員ステータスとBIGポイントの貯め方

会員ステータスは、RED、GOLD、PLATINUM、BLACKの4つがあります。

ポイントを貯めたり、利用するサービスを「BIGロイヤリティ」といい、AirAsiaを利用すると、BIGポイントを貯めることができます。(運賃タイプ、料金によって異なる)

取得したポイントは発行日から24カ月有効(2019年6月1日以前に取得したポイントは36カ月有効)です。

《会員ステータスと最大獲得ポイント》
AirAsia会員の画像

フライト数によってステータスが異なり、ステータスによって貯められる最大BIGポイント数が異なり、AirAsiaを利用すればするほどポイントが貯まる仕組みです。

※搭乗数のカウントは基本片道を1とカウントしますが、乗り継ぎ便や長距離便など一部のフライトは片道を2カウントする場合があります。
会員ステータス、登場数を詳しく知りたい場合はこちら

BIGメンバーシップになると受けられる特典

会員になることによって、使える機能や受けられる特典があります。

どのような特典があるのか、確認しておきましょう。

◆お得情報やイベント情報がゲットできる!
例えば・・
・格安運賃キャンペーンやセール情報を優先的に受け取ることができる
・終了直前の商品や割引情報を知ることができる
・会員限定のイベントへの招待がある、など

◆お得なフライト、キャンペーンが利用できる!
例えば・・・
・貯まったポイントを航空券や宿泊などに交換できる
・誕生月や季節ごとに会員限定キャンペーンが開催される、など

◆予約の管理など便利な機能が利用できる!
例えば・・・
・会員ページから、フライトの変更/アップグレード、搭乗者情報の更新、旅程の送信、受託手荷物のサイズアップ、機内食の事前予約、座席の変更が可能
・家族情報やクレジットカード情報が保存でき、航空券予約が簡単にできる
・払い戻しがある場合、コールセンターに連絡しなくてもオンライン上で確認ができる、など

会員特典について詳しくはこちら

まとめ

無料で登録できるBIGメンバーシップ。

せっかくAirAsiaを利用するなら会員になっておいて損はないと思います。

ポイントを貯めてお得に利用してみましょう!

タピオカ中毒

タピオカ中毒

ICONIC

マレーシア・クアラルンプールとタイ・バンコクを行き来するノマドワーカー。出産を機にフリーランスに転身。息子(1歳)の子育てに奮闘中!

記事をシェアする

関連する記事