マレーシアで日本のTV番組が視聴できる!「K-BOX」とは?

こんにちは!マレーシア在住のライター Yuuuuです。
マレーシアでの生活・お役立ち情報を発信中!今回のテーマは「マレーシアで日本のTV番組が視聴できるサービス、K-BOXの紹介」です。

マレーシア テレビの画像

日本で放送しているニュースやドラマ。

マレーシアに住んでるからといって視聴できない・・と思っていませんか?

実はマレーシアでも今放送しているニュースやドラマをほぼ同時に視聴できるんです!

今回は日本のTV番組が視聴できるサービス「K-BOX」を紹介します!

マレーシアで日本のTV番組は視聴できるの?

結論をいうと「マレーシアで日本のTV番組は視聴可能」です!

ただ日本と違い、必要な手続きやプランへの加入が必要です。

ではどのような手続機が必要なのか、どのようなプランがあるのかみていきましょう。

K-BOX」とは?

いくつか日本のTV番組が視聴できるサービスありますが、今回は「K-BOX」を紹介します。

◆特徴◆
・1ヶ月無料体験ができる
・プランは一つ(月額:RM120 46チャンネル)※チャンネル一覧はこちらを確認してください
・半年契約、年間契約で割引あり
・過去2週間分の番組が視聴できる
・アプリをダウンロードすればテレビ以外の携帯電話、タブレット端末などでも視聴できる
・マレーシアだけでなく、他の国でも視聴できる
・支払い方法が選べる(クレジットカード、デビットカード。銀行「振込、現金払い)
・契約などに関して日本人が対応してくれる

◆日本のTV番組が視聴できる仕組み◆
このサービスは、電波を受信して視聴する日本のテレビと違い、
一度インターネット上のサーバーにテレビ番組のデーやを保存

ネット回線でストリーミングすることで、テレビ番組を視聴できるのです。

そのため、少し時間差があるもののほぼリアルタイムで番組を視聴でき、過去の放送分も視聴することができるのです。

月々RM120で46チャンネル視聴可能な「K-BOX」。

導入を検討してみてはいかがでしょうか?

 
 


 

マレーシア勤務の求人をお探しの方へ

iconicJobでは、「マレーシアで働きたい」「グローバルに活躍したい」方のために転職支援サービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、以下の申し込みフォームよりお気軽にご連絡ください。ご利用は全て無料です。

転職支援サービスに登録(無料)

 

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

ICONIC

マレーシア・クアラルンプールとタイ・バンコクを行き来するノマドワーカー。出産を機にフリーランスに転身。息子(2歳)の子育てに奮闘中!

記事をシェアする

関連する記事