マレーシアから電話をかけるには?通話料が抑えられる便利アプリを紹介

こんにちは!マレーシア在住のライター Yuuuuです。
マレーシアでの生活・お役立ち情報を発信中!今回のテーマは「国際電話の通話料が抑えられる便利アプリ」です。

お店の予約、確認や日本へ電話など「国際電話」を使う機会は意外とあります。

知らないまま利用すると、国際電話はかなり高額になることも・・。

高い金額を払うことになる前に通話料金が抑えられる方法を知っておきましょう!

マレーシアから国際電話をかける方法は?

国際電話をかける方法は下記のように、いくつかあります。

・街中の公衆電話から
・ホテルに設置されている電話から
・携帯電話から

※電話番号の入力方法はこちらの記事を参考にしてください。
(校正依頼:57マレーシアから電話をかけたい!【場面別】国際電話のかけ方を解説 のリンク)

次に、多くの人が利用する可能性のある「携帯電話」を使って国際電話をかけるう際に、通話料を抑えられる方法を紹介します。

携帯電話で使える便利アプリを紹介!

携帯電話を使って国際電話をかける場合、
1)契約している日本の通信会社の国際ローミングを使う
2)現地のSIMカードを購入し、通話をする
3)アプリを使って通話する

といった方法があります。

1)の「国際ローミング」は通信会社にもよりますが、事前登録が必要であったり、かなり高額になることもあります。
2)の現地のSIMカードを使用する方法は、SIMフリーのスマートフォンを持っていれば、インターネットも同時に使用できるのでおすすめです。
しかし、日本でが多くのスマートフォンがSIMフリーではないため使えない可能性が高いです。

ここからは3)アプリを使って通話する方法を詳しく説明します!

《Wifi環境があればすぐに使える!無料で電話がかけられるアプリ》

電話をかけたい相手と繋がっていれば、無料で電話ができる便利なアプリです。

LINE(ライン)
多くの人がご存知の「LINE」。事前にIDやQRコードで相手のアカウントを登録しておけば無料で通話可能です。

WhatsApp(ワッツアップ)
マレーシアではLINEよりもWhatsAppユーザーが圧倒的に多いです。
電話番号さえわかれば、相手のアカウントを探すことができます。
多くのショップや企業もWhatsAppのアカウントを持っているので、電話をかけることができます。

Skype(スカイプ)
Skype IDを知っていれば、無料で連絡を取ることができます。

FacebookのMessenger(メッセンジャー)
facebook上で「友達」同士でなくても、messengerを利用して無料で連絡を取ることができます。

hang outs(ハングアウト)
Googleアカウントを持っている同士なら利用することができます。

《低価格で電話がかけられるアプリ》

◆Viber(バイバー)
楽天社が提供する通話アプリです。

写真のように、いくつかプランがあるので事前に購入しておけばお得な通話料で電話をかけることができます。
「どこの国に電話をかけるか」「どのくらいの通話時間が必要か」などで、事前に購入する金額が選べるので便利です。

まとめ

相手に電話をかける方法はたくさんあります。

色々な方法を試してみてくださいね!

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

ICONIC

マレーシア・クアラルンプールとタイ・バンコクを行き来するノマドワーカー。出産を機にフリーランスに転身。息子(1歳)の子育てに奮闘中!

記事をシェアする

関連する記事