【ベトナム人が教える】クリスマスのおすすめデートコースinホーチミン

ベトナムでもクリスマスは盛大な祝日として見なされています。

外国では家族や親戚が集まってディナーを食べたりしますが、ベトナムでは日本と似ていて、クリスマスの雰囲気を楽しむために外に出かけたり、カップルと過ごす傾向にあります。

ベトナムのクリスマスは天候上、雪が降らず、冬をまったく感じさせないクリスマスになるでしょう。今回は以前私が恋人と行ったクリスマスでのデートルートを紹介したいと思います。

 

クリスマスグッズを購入!

クリスマスといえば、そのイベントならではのデコレーションですよね。クリスマスグッズが買いたい人は、5区にあるハイトゥンランオン(Hải Thượng Lãn Ông)通りがお勧めです。

ベトナム人だけでなく、シーズン中は駐在している外国人も訪れています。値段があまり高くなく、お手ごろな価格でクリスマスグッズを買うことができます。

haithuonglanong

 

サイゴン大聖堂の周りは大賑わい!

クリスマスといえば、元々はキリストの誕生日を祝う日です。という訳で、ベトナムでは教会が良いデートスポットになります。1区のサイゴン大聖堂は、ホーチミン市の一番有名な教会です。クリスマスシーズン中は鮮やかなデコレーションがされています。

特にクリスマス当日の夜は、多くの人でにぎわっています。教会内や周辺ではセレモニーが行われていて、教会の周りには焼きとうもろこしや焼き芋などの屋台も出ています。

サイゴン大教会

 

グエンフエ通りでサンタに会える!?

次に向かう場所は、やっぱりグエンフエ通りの歩行者天国です。サイゴン大聖堂からここまでのコースはデートの定番ですが、クリスマスのイルミネーションによって、さらに雰囲気が良くなります。

当日は人で混雑しますが、子供に小さいプレゼントを配っているサンタクロースや大学生が集まって、クリスマスの歌を歌っていたりしています。二人でゆっくりしたければ、近くの喫茶店に寄ってベトナムコーヒーを楽しむのもアリです。

 

イルミネーションは欠かせない!

コーヒーを飲んだ後はタクシーを呼んで、7区のスターライトブリッジ(Starlight Bridge)へ向かいます。ここは中心から遠いですが、カップルにとってお馴染みのデート場所です。

クリスマスの夜にイルミネーションが施され、キラキラしている橋を二人きりで歩くとすごくロマンチックです。二人は手を握ったり、イチャイチャしています。去年、私も恋人と一緒にここへ来ました。本当にきれいで、周りにたくさんカップルがいました。

引用:https://blog.inspitrip.com/7879/20-things-to-do-in-ho-chi-minh-city/

ここはカップル向けの橋なので、もしまだ一緒に歩いてくれる人がいなかったら、来ないことを薦めます(笑)思わず「リア充爆発しろ」と思ってしまうでしょう。

日本語翻訳ライター

日本語翻訳ライター

vytran

私はVyと申します。友達からはMoonと呼ばれています。ベトナム人です。1992年12月12日生まれました。射手座です。HOASEN 大学を卒業し、専門はビジネス英語です。ホーチミン市に家族と一緒に住んでいます。暇な時、買い物したり、映画を見たり、音楽を聞いたりします。今まで、ICONIC会社で翻訳者として働いています。機会があれば、私は日本の人々や文化についてを学ぶために日本に行きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us