ホーチミンで大人気の居酒屋「鈴の屋」で帰れま3をやってきました!

記事をシェアする

あらすじ

 

帰れま10をもじった企画、帰れま3を大人気居酒屋「鈴の屋」ですることになったICONICメディア担当のtrung清水とその愉快な仲間達。

 

あまりに美味しさにモーツァルトに進化を果たしたtrung。

 

リアクションすることを忘れ、欲望のままに貪るオッシー。

破天荒姉御、みずほ姉さん。

スタートから1位を当てるなど、好スタートを切ったは良いものの、その後が続かず、

まさかのオッシーとみずほ姉さんが喧嘩に発展!?

悪い空気をすかさず察し、助っ人を呼んだtrung清水。果たして帰れま3はどうなるのか!?

ーーー

さて、僕が助っ人に電話して10分後。

入り口から心強き、助っ人がやってきました。

DSC_0844

そう。。

弊社の誇る最終兵器!ホーチミンマスター!

DSC_0849

又の名は「ダイソン」驚くべき吸引力。ただ一つの掃除機!!

そう、彼にかかればどんな料理だって圧倒的な吸引力でイチコロです!

早速3分の1程残っていたもつ鍋味噌味を飲んでもらい、まずは結果発表です

S__7438410

さぁ、姉御ごり押しだった味噌味、、

はたして順位は!?

S__7438387

8位!!!

まさかの大ハズレ!

とても美味しかったので、僕も最低でも5位以内には入っているだろうと思っていたので、これは仰天!

本当にこの企画なにが正解かわかりません!

次は序盤からオッシーと僕がごり押ししていた追加トッピングのラーメンを頼むことに。

S__7438349

〆のラーメンは必ず高い順位のはず!

そう、音楽界で神童と呼ばれたモーツァルト。

グルメ界で神童と呼ばれる僕。(自称)

神童の勘が外れるはずない!

そんな訳で来たラーメンをすぐさま鍋にぶっこみます。

DSC_0864

待つ事5分。

良い匂いがしてきました。

さっそく僕が食してみます。

ズルズル

S__7438401

あっうまい。

S__7438403

!!

この僕が!リアクションを!し忘れてしまうくらいの美味しさ!!!

そう、このラーメンただの味噌ラーメンかと思いきや

もつ鍋からでた脂が程よく出ており、家系味噌豚骨のような味なのです!

豚骨ラーメンラブなtrung清水にとってこれはまさにダウト的存在(僕ですら意味わかりません。

これが3位以下であれば神童という二つ名を捨て、この髪の毛ともおさらばします。

(別にかゆくなってきて脱ぎたいわけではありません!!)

みんなからも評価が高かったラーメン。

果たして順位は??

S__7438396

.

.

.

S__7438405

2位!!!

うおおおお!!!

これにはみんな大興奮!そして僕は興奮のあまり躍動感MAX!

やはり、神童の勘は素晴らしかったですねぇ

ホーチミンマスターは来たばかりですがこの調子で、3位も当てて一気にクリアします!!

勢いにノッてるので、ここは引き続き僕がチョイスします。

S__7438390

僕がチョイスのはこちら。

牛タン柔らか煮込み!!

DSC_0853

ラーメンが入ってるなら間違いなくこれは入ってますよね。

居酒屋くるお客さんに牛タン柔らか煮込みを頼まないお客は間違いなくいない!!

もうこれでこの企画はいただきです。

という訳で牛タンもいただきます。

S__7438394

.

.

.

S__7438395

うん、美味しい。

柔らかな牛タンにわさびを少しつけて食べるこの贅沢さ、、

けしからん!

さぁもう結果はわかっていますが、順位発表です。

S__7438346

.

.

.

S__7438397

7位!!

うぇぇーーー!ぇ・・・?

S__7438390_1

すみませんもう一度言ってもらっていいですか?

DSC_0799

7位です。

S__7438390_1

うそですか?

DSC_0799

うそじゃないです。

 

S__7438390_1

そうですよね。

 

ファーーーーーーー!!!

trung、神童やめるってよ。

某映画風に言わねば正気を保てぬレベル。。。

もう心もお腹も頭のかゆみも限界ですよ。。

S__7438417

オッシーも姉御も僕と同じようで、限界です。

しかし、ここで僕は助っ人にダイソンを呼んで良かったと痛感するのです。

まかせろよ。お前ら三人の胃袋は俺の小腸みたいなもんだぜ。

S__7438399

さすがダイソン!

イケメンすぎます。

という訳で、チョイスもダイソンにまかせます。

、、、

よし、もつ鍋醤油味にしよう。

え?ちょっとまってください。

ん、なに?

それ自分が食べたいやつですよね。

そうだよ。

僕達にそんな余裕はない。。。とは言えず、

オーダーします。

DSC_0865

こちらもとても美味しそう!

S__7438412

そして美味しい!

のですが、いくら美味しくても、もうどれが人気なのかわからなくなり、僕達の顔はそれはもうまるでショパンピアノソナタのような悲壮感にあふれていました。(もちろんダイソンはノーダメージ)

S__7438413

しかし、なぜでしょう。お腹いっぱいなんですよ。でも普通に食べれちゃうのです。

不思議ですねえ。

これが鈴の屋のモーツァ鍋。。。

とか考えているうちに食べ終え、順位発表です。

順位は、、、

S__7438396

3位!!!!

S__7438418

うおおおお!!!!

大興奮のガッツポーズ!!!(大興奮のあまり、写真には納まらずw

これで無事、帰れま3クリア!!

安堵の表情。

S__7438388

それにしても振り返ると長かった。。

最後に記念に鈴の屋の店長さんと一緒にお店の前でパシャり。

DSC_0870

鈴の屋、味もサービスもHCMでかなり良質でした。

とてもおススメです!

店長さん並びにスタッフのみなさん、お忙しい中ありがとうございました!

 

こちらは鈴の屋の売れ筋ランキングTOP10です。ご参考までにどうぞ!

1位 塩もつ鍋

2位 ラーメン

3位 醤油もつ鍋

4位 旨みキャベツ

5位 枝豆

6位 辛味噌もつ鍋

7位 牛タン柔らか煮込み

8位 味噌もつ鍋

9位 アンチョビポテト

10位 出し巻き玉子

 

記事をシェアする

関連する記事