ベトナム最大の日本イベントに行ってきました!!

記事をシェアする

先週の土曜日、日曜日におこなわれた今年で3回目を迎えるジャパン・フェスティバル。昨年度の来場者は105,000人とベトナム最大の日越交流イベントとなっております。両国の文化が伝わりあう大きな機会と言えるでしょう。


ベトナム最大級の日本とベトナムをつなげるイベント

Japan Festival in Vietnam 通称(JFV)はベトナム人に日本の伝統的な文化、日本企業や団体などを紹介しているイベントです。毎年1回おこなわれ、先週2015年11月14・15日にベンタイン市場の近くの公園で開催されました。

私も友達と行ってきました。最初に目にするのは会場のエントランスに置いてある巨大ピカチュウです。誰もがピカチュウと一緒に写真を撮っていました。ポケモンはベトナムでも大人気です。

ベトナム最大級の日本イベントのJapan Festival in Vietnam

 

会場中央に大きなステージがあり、そこではコンサートやパフォーマンスなどがおこなわれていました。特にピカチュウのパレードは、多くの来場者でにぎわいました。

会場内でピカチュウのパレード

祭りには、出店が欠かせません。イベント内でのフードコーナーはとても豊富な食べ物が楽しめます。特に日本料理のブースが多くの人で混み合ってました。寿司やたこ焼きやかき氷や串焼きなどがあり、またライスペーパー焼きや焼きうどんなどのベトナムの料理もありました。食事スペースも多めに会場内に確保されています。暑さに耐え切れず私もかき氷を買いました。

野外でのフードコーナー

日本企業が出店していたかき氷

多くの有名日本企業や団体などが出展しているイベントブース

会場内では日本企業や団体から出展している様々な面白いブースがあり、ラーメンとうどんを試食できるブース、ピカチュウやドラえもんといったキャラクターブースや折り紙ブースまた、カラオケコンテストのブースもありました。

ドラえもんグッズコーナー

折り紙コーナー

(参照元:http://www.foody.vn/bai-viet/-hcm-le-hoi-nhat-ban-lon-nhat-nam-2015-o-sai-gon-3376

セーラームーン、ナルトなどの日本のマンガのキャラクターにコスプレしている来場者の方もいらっしゃいました。

NARUTOのコスプレしてる方々

とても暑い日だったのもかかわらず、年々来場者数が伸びていることから、今年もさらにたくさんの来場者が来られたとおもいます。私と私の友達もすごく楽しかったです。来年も私たちはイベントへ参加に来るつもりです。

また、ハノイでの皆さんはピカチュウのパレードが11月21日と22日にAEON MALL LONG BIENで行われます。

 


出典: http://www.foody.vn/bai-viet/-hcm-le-hoi-nhat-ban-lon-nhat-nam-2015-o-sai-gon-3376

vytran

ICONIC

私はVyと申します。友達からはMoonと呼ばれています。ベトナム人です。1992年12月12日生まれました。射手座です。HOASEN 大学を卒業し、専門はビジネス英語です。ホーチミン市に家族と一緒に住んでいます。暇な時、買い物したり、映画を見たり、音楽を聞いたりします。今まで、ICONIC会社で翻訳者として働いています。機会があれば、私は日本の人々や文化についてを学ぶために日本に行きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

記事をシェアする

関連する記事