ホーチミンのジャズバー「サクスン アートジャスクラブ」で生演奏を満喫

こんにちは!
ベトナムで仕事終わりのアフター5に、どこか楽しいところに行きたい!と思い立ちました。
知り合いに声をかけると、「ホーチミンに良いジャズバーがあるよ」とのことで、連れていってもらう事に。

今回は私達が訪れたオススメのジャズバーと、その他にも日本人に人気のスカイバー情報をお届けします。

 

サクスン アートジャスクラブ(Sax N’ Art Jazz Club)へ

jazz club

サクスン アートジャスクラブ(Sax N’ Art Jazz Club)は、ホーチミン1区の中心地、レロイ通り沿いにあります。高島屋からも歩いてすぐ。看板に思いっきり「Jazz Club」とかいてあるので、ほぼ迷うことはないでしょう。

Jazz Club

お店の外のボードには、その日の出演者情報が書いてありました。

 

生演奏がスタート!ホーチミンでジャズを満喫

中に入ると良い感じに薄暗く大人な雰囲気でした。そのままステージの前の席をゲット。
夜9時を過ぎると、予約なしではなかなか良い席が取れないみたいなので、予約をするか早めに行くことをおすすめします。ドリンクを頼んでしばらくすると、演奏が始まりました。

Jazz Club

サックス

Sax

ピアノ

ピアノ

ベース

IMG_4997

ドラム

ドラム

薄暗いので鮮明な写真が撮れませんが、写真以上に素敵な雰囲気でした。その後メインがオーナーに変わり、サックスやギター、そして見たことのない笛を奏でていました。

2時間ほど滞在しましたが、まったく飽きがこなかったです。聴き足りなかったくらい!正直言うと実はそんなに期待はしていなかったのですが、みなさん本当にプロフェッショナルでとても素晴らしい演奏でした。


サクスン アートジャスクラブ(Sax N’ Art Jazz Club)
住所:28 Lê Lợi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
電話:028 3822 8472
営業時間:18時00分~0時00分頃まで(Google Map, Facebookを参照)
Facebook: https://www.facebook.com/saxnart/

 

踊って騒ぐならココ!ホーチミンの人気スカイバー

ちなみに私は、日本人在住者にも人気のスカイバー、チルバーとグロウにも行きましたが、いずれもクラブミュージックやダンスミュージックという感じでした。
大きめな音量で音楽に合わせて踊りたい方は、これらの方が合っていると思います。


チル スカイバー(Chill skybar)
住所:AB Tower, Tầng 26, 76A Lê Lai, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh
電話:093 882 28 38
営業時間:17時30分~2時00分


グロウスカイバー(Glow Skybar)
住所:93 Nguyễn Du, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
電話:17時00分~2時00分
営業時間:093 887 45 69

 
今回行ったジャスクラブはゆったりとした音楽なので、座ってお酒と音楽を楽しみたい方に向いています。日本人もかなり居て、年齢層は40~50代と高めに感じました。

みなさんも、日ごろの疲れを癒しにジャスクラブへ行かれてみてはいかがでしょうか?

流浪人

流浪人

seina

流浪人。落ち着く日は来るのか? 年の数だけ国に行くのが目標。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us