ホーチミンでジャズ・クラブに行ってみました

記事をシェアする

こんにちは!
仕事終わりのアフター5。
何か楽しいところに行きたい! と思い、知り合いに聞いたところ、
「良いジャズバーがあるよ」
とのこと。
連れてってもらうことに!


 

レロイ通りにあるジャズバー

Sax N Art Jazz Club
jazz club
看板に思いっきり「Jazz Club」とかいてあるので、ほぼほぼ迷うことはないでしょう。
Jazz Club
お店の外には、その日の出演者がかいてあります。

大人な雰囲気の店内

中に入ると良い感じに薄暗く大人な雰囲気でした。
ステージの前の席をゲット。
9:00 pm すぎると予約なしでは良い席がとれないみたいなので、予約をするか早めに行くことをおすすめします。
ドリンクを頼んでしばらくすると、演奏が始まりました。
Jazz Club

サックス
Sax

ピアノ
ピアノ

ベース
IMG_4997

ドラム
ドラム

薄暗いため、鮮明な写真が撮れず…
写真以上に素敵な雰囲気でした!
その後、メインがオーナーに変わり、サックスやギター、そして見たことのない笛を奏でていました。
2時間ほど滞在しましたが、まったく飽きがこなかったです。
聴き足りなかったくらい!
正直言うと実はそんなに期待していなかったのですが、みなさん本当にプロフェッショナルでとても素晴らしい演奏でした。

スカイバーと比べて

スカイバーは、チルバーとグロウに行きましたが、どちらもクラブミュージックやダンスミュージックという感じでした。
大きめな音量で音楽に合わせて踊りたい方は、スカイバーが合っていると思います。
今回行ったJazz Clubはゆったりとした音楽なので、ゆっくり座ってお酒と音楽を楽しみたい方に向いています。
日本人もかなりいて、年齢層は40~50代と高めに感じました。
日ごろの疲れを癒しに行かれてみてはいかがでしょうか?

seina

流浪人

ICONIC

流浪人。落ち着く日は来るのか? 年の数だけ国に行くのが目標。

記事をシェアする

関連する記事