ベトナムの秋のお祭り、中秋節。

記事をシェアする

ベトナム人のVyです。今週末は秋のお祭りがあります!それについて書きます。

中秋のお祭りです。


 

中秋の起源はまだ見つかっていません。

誰かがそれはベトナムの水稲文明、または中国文化から由来したと述べました。

考古学者によると、中秋については、ドンソン文化の版画が残っています。これはおそらく中国の南の平野とベトナムの紅河デルタから発します。

祭りは8月の15日旧暦に開催されました。ベトナム人に対して大切な、伝統的な祝日であると考えられます。

中秋には、月餅と提灯が欠かせません!

月餅は、緑豆やソーセージ、アーモンドや鶏肉から作られています。満月の象徴です。

中央には、1つか2つの塩漬け卵黄があります。

banhleimg_53e5b90ad6462

提灯について、一番単純な形は、単に内部に配置されたキャンドルを有する紙袋です。

提灯もいろいろな形があります。ライオン、蝶、蜂、スーパーマン、星、魚、鶏…子供たちは小さいグループで集まった後、周りへ提灯を取ります。これは非常に楽しいです。

02-pho-long-den-q5

2

中秋は、昔は大人に向けのお祭りでしたが、だんだん子供たち向けのお祭りになりました。

 

伝統的に、中秋節は再会の場です。

家族が一緒に座って、各種の甘いケーキのと温かい緑茶のカップを楽しむ時間です。

また、皆さんの関係を表現し、結ぶ機会です。

IMG_6233(fix)-82614138488

満月がちょうど上昇するときに、先祖に供えるため月餅、紅茶、ワインを買います。

常に祖父母、親、教師、友人、親戚に月餅、果物、紅茶、ワインを贈ります。

獅子舞は、多くの場合、特別な場所で開催されています。また、ユニコーンは家族に幸運と繁栄の象徴として見られます。獅子舞についてはこれにも書いてあります。(https://iconicjob.jp/blog/vietnam/riondance/

Cac em nhan qua va thap long den don Trung Thu

lan-su-rong-vui-hoi-trang-ram-02

中秋節は非常に重要な習慣です。

それは思いやり、感謝、友情、再会、愛の意味です。

私たちはこの美しい伝統を守り、発展させていくことに努力しなければなりません。

vytran

ICONIC

私はVyと申します。友達からはMoonと呼ばれています。ベトナム人です。1992年12月12日生まれました。射手座です。HOASEN 大学を卒業し、専門はビジネス英語です。ホーチミン市に家族と一緒に住んでいます。暇な時、買い物したり、映画を見たり、音楽を聞いたりします。今まで、ICONIC会社で翻訳者として働いています。機会があれば、私は日本の人々や文化についてを学ぶために日本に行きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

記事をシェアする

関連する記事