シンガポールから40分!インドネシアのリゾート地ビンタン島

インドネシアにビンタン島(Bintan Island)というリゾート地がある事をご存知ですか?日本にいるとあまり馴染みがないかもしれませんね。でも、シンガポールからはフェリーで気軽に行けて、週末を楽しめるリゾート地としてとても人気の島なんです。綺麗な海でのんびりできるのはもちろん、ゴルフも安くて人気です。

 

シンガポールからフェリーでインドネシアへ!

ビンタン島はインドネシアの島で、シンガポールのリゾート地として発展してきました。シンガポールからはなんとフェリーで40分という近さ!

まずはタナメラ・フェリーターミナル(Tanah Merah Ferry Terminal)からフェリーに乗ります。ターミナルまでは、シンガポールの市街地からタクシーで20分ほど、チャンギ空港からは10分ほどで到着します。

シンガポールクルーズセンターに着きました。

シンガポールクルーズセンター

 

ビンタン島行きのクルーズチケットを購入

フェリーターミナルでチケットを購入し、出国手続きを済ませていざビンタン島へ。休日に行く場合には、チケットを事前に予約することをおすすめします。ターミナルには出発の45分前までに行きましょう。

チケットは往復58~70シンガポールドル(SGD)。ピーク期かどうかで金額が変動します。フェリーは自由席なので、窓側に座りたいなど希望がある場合にはゲートに早めに並ぶと良いですよ。

フェリー内部の様子

 

フェリーに乗ること40分、ビンタン島につきました!こんなに気軽にシンガポールからインドネシアへ行けるなんて、日本ではちょっと考えられませんね。

ビンタン島の海からの入り口

 

ビンタン島は海がきれい!

ビンタン島にあるのは、どこまでも広がる遠浅の海。透明度が高くてとても綺麗なんです。

ビンタン島のビーチ

こんなに綺麗な海なのに、ビーチにあまり人がいないためのんびり過ごすことができます。なんという贅沢!

シンガポールのリゾート地だけあって、ホテルも充実しています。カップルがのんびりできるプライベートなヴィラタイプのホテルや、家族連れでワイワイできるような大きなプールがついたホテルまで、目的に応じて選ぶことができます。
ゴルフが好きな人は、ゴルフコース併設のホテルを選ぶのも良いかもしれません。

 

ビンタン島、価格はシンガポール並!

インドネシアは物価の安い国ですが、ビンタン島だけは違います。特にホテルはシンガポール価格!

リゾートホテルのヴィラ

ホテルのレストランでビールを頼むと、缶ビールは平均して10SGD(約800円)ほど。カクテルも30SGD(約2400円)からといったところ。シンガポールのレストランと同じ価格帯に驚きます。もちろんレストランの食べ物もシンガポール価格。

インドネシアの他の島から来ると、あまりの値段の高さに驚くかもしれません。ですが、サービスの質はしっかりしていますし、味も確かです。

 

何度でも行きたくなる島

ビンタン島のビーチと綺麗なイワシ雲

週末だけちょっと気分転換したいなという時に、大都会シンガポールの喧騒を忘れさせてくれる、静かで綺麗なリゾートとしてビンタン島はおすすめです!とても気軽に行けるので、シンガポール旅行の1日に組み込んでみるのも楽しいですよ。


Tanah Merah Ferry Terminal
住所:50 Tanah Merah Ferry Road, Singapore 498833
電話:+65 6542 4369
フェリーの予約:Bintan Resort Ferries


ビンタン島
住所:Kepulauan Riau

お酒と居酒屋と人間が好きです。世界で一番お酒がおいしく飲める場所を探し求めて、海外の酒場を放浪しています。最貧スラム街から天空ルーフトップバーまでお酒が呼べば何処へでも。未知との遭遇とお酒の誘惑という快楽の奴隷であること以外はごく普通の女の子です。たぶん、おそらく。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us