【AirAsia】予約してからでもOK◎アプリから予約内容を変更する方法

こんにちは!マレーシア在住のライター Yuuuuです。
マレーシアでの生活・お役立ち情報を発信中!今回のテーマは「AirAsiaアプリから予約内容を変更する方法」です。

AirAsiaはタイやインドネシアなど近隣国以外にも、日本など様々な場所とマレーシアを繋いでおり、多くの人が利用する航空会社です。

予約確定後に、
・自動振り分けされた席ではなく、座席をあらかじめ決めておきたい
・受託手荷物の重さを20kg→30kgに変更したい
など、予約内容を変更したいときは、AirAsiaアプリが簡単で便利です!

この記事では、AirAsiaアプリから予約内容を変更する方法を紹介します。

AirAsiaモバイルアプリとは

エアアジアの画像
AirAsia社が提供しているアプリです。

・航空券の検索、予約
・予約済みの航空券のチェック
・座席の指定、機内食の選択、受託手荷物の重量選択
・フライトのチェックイン

などがアプリから簡単にできます。

ぜひダウンロードしておきましょう!

ダウンロードはこちらから

予約内容の変更方法

アプリで変更は、以下の項目が可能です。

・座席
・機内食
・受託手荷物
・旅行保険
・車椅子サービス
・スポーツ用品
・乳幼児の追加など

※フライト日程の変更はアプリではできません。

変更可能項目、変更締め切り時間に関して詳しくは「【AirAsia】簡単!予約確認メールから予約内容を変更する方法」を参考にしてください。

この記事では、「座席の変更」を例に紹介します。

(1)まずはアプリを開き、「予約の管理」をクリック
エアアジアの画像

(2)変更したい予約の「修正」をクリック
エアアジアの画像

(3)変更できる項目が表示されるので、変更したい内容をクリック
エアアジアの画像

(4)希望する座席をクリック(人型マーク以外が指定可能)
エアアジアの画像

(5)指定した座席と追加料金を確認し、「座席を指定する」をクリック
エアアジアの画像

(6)支払い画面に遷移するので、必要事項を入力し「支払い」をクリック
エアアジアの画像

まとめ

アプリだと変更内容などが見やすいですし、支払いまでスムーズです。

今までWebサイトを使っていた人も、この機会にAirAsiaアプリをダウンロードしてみてくださいね。

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

ICONIC

マレーシア・クアラルンプールとタイ・バンコクを行き来するノマドワーカー。出産を機にフリーランスに転身。息子(1歳)の子育てに奮闘中!

記事をシェアする

関連する記事