マレーシアでもネット通販が使える!ネットショッピングサイトまとめ

記事をシェアする

こんにちは!マレーシア在住のライター ノマドゆきこです。
マレーシアでの生活・お役立ち情報を発信中!今回のテーマは「マレーシアのネットショッピングサイトのまとめ」です。

日本でも当たり前になってきた「ネット通販」「ネットショッピング」。
実はマレーシアでも同じように、家にいながら買い物ができるんです!

そこで今回は、マレーシアで使えるネットショッピングサイトを紹介します。

 

ネットショッピングを使うメリット

・大きいものや重いものでも、家まで運んでもらえる
・大きいカゴを持ってレジに並ばなくていい
・スーパーやショッピングモールでの販売価格よりも安いことも
・種類やサイズが豊富

このような点がネットショッピングを利用するメリットではないでしょうか。

マレーシアでは特に水を買うことが多いので、何本も買うとかなり重くなり家まで運ぶのが大変です。それに、大家族分や1・2週間分をまとめて購入する人が多いので、大きなカゴが何台もレジに並びます。そのためレジに長時間並ぶのも当たり前です。

こうしたストレスがない点が、ネットショッピングのメリットですね。

 

(1) LAZADA

LAZADAの画像

「東南アジアのAmazon」と呼ばれている「LAZADA(ラザダ)」。
マレーシア以外でもタイ、ベトナム、インドレシア、シンガポール、フィリピンの6カ国で利用できます。

サイト内の言語表記:現地語か英語のみ(Google Chromeの翻訳機能を使って日本語に変換しましょう)
支払い方法:コンビニ支払い、クレジットカード、ネットバンキング、代引き、Paypal
配達方法:通常配送、速達

 

(2) Shopee

Shopeeの画像

マレーシア以外でもインドネシア、台湾、ベトナム、タイ、フィリピン、マレーシア、シンガポールの7カ国で利用できます。

サイト内の言語表記:現地語か英語のみ(Google Chromeの翻訳機能を使って日本語に変換しましょう)
支払い方法:銀行振込、コンビニ支払い、クレジットカード
配達方法:通常配送、コンビニ受け取り

 

まとめ

どちらのネットショッピングサイトにも、欲しい商品名から検索、カテゴリから検索、お気に入り登録、商品カート……などの機能があり、一度でも日本でネットショッピングを利用したことがある人なら、すぐに使いこなせそうです。

マレーシア国内の商品以外にも、中国やタイ、ベトナムの商品を買うといった、日本の通販にはなかった感覚も感じられます。アプリを登録しておけば、様々なタイミングで割引クーポンやセール情報も得られるので、一度使ってみてはいかがでしょうか?

タピオカ中毒

タピオカ中毒

ICONIC

マレーシア・クアラルンプールとタイ・バンコクを行き来するノマドワーカー。出産を機にフリーランスに転身。現在0歳の息子の子育て奮闘中!

記事をシェアする

関連する記事