マレーシアでもネット通販が使える!ネットショッピングサイトまとめ

こんにちは!マレーシア在住のライター Yuuuuです。
マレーシアでの生活・お役立ち情報を発信中!今回のテーマは「マレーシアのネットショッピングサイトのまとめ」です。

日本でも当たり前になってきた「ネット通販」「ネットショッピング」。
実はマレーシアでも同じように、家にいながら買い物ができるんです!

そこで今回は、マレーシアで使えるネットショッピングサイトを紹介します。

 

ネットショッピングを使うメリット

・大きいものや重いものでも、家まで運んでもらえる
・大きいカゴを持ってレジに並ばなくていい
・スーパーやショッピングモールでの販売価格よりも安いことも
・種類やサイズが豊富

このような点がネットショッピングを利用するメリットではないでしょうか。

マレーシアでは特に水を買うことが多いので、何本も買うとかなり重くなり家まで運ぶのが大変です。それに、大家族分や1・2週間分をまとめて購入する人が多いので、大きなカゴが何台もレジに並びます。そのためレジに長時間並ぶのも当たり前です。

こうしたストレスがない点が、ネットショッピングのメリットですね。

 

(1) LAZADA

「東南アジアのAmazon」と呼ばれている「LAZADA(ラザダ)」。
マレーシア以外でもタイ、ベトナム、インドレシア、シンガポール、フィリピンの6カ国で利用できます。

サイト内の言語表記:現地語か英語のみ(Google Chromeの翻訳機能を使って日本語に変換しましょう)
支払い方法:コンビニ支払い、クレジットカード、ネットバンキング、代引き、Paypal
配達方法:通常配送、速達

 

(2) Shopee

Shopeeの画像

マレーシア以外でもインドネシア、台湾、ベトナム、タイ、フィリピン、マレーシア、シンガポールの7カ国で利用できます。

サイト内の言語表記:現地語か英語のみ(Google Chromeの翻訳機能を使って日本語に変換しましょう)
支払い方法:銀行振込、コンビニ支払い、クレジットカード
配達方法:通常配送、コンビニ受け取り

 

まとめ

どちらのネットショッピングサイトにも、欲しい商品名から検索、カテゴリから検索、お気に入り登録、商品カート……などの機能があり、一度でも日本でネットショッピングを利用したことがある人なら、すぐに使いこなせそうです。

マレーシア国内の商品以外にも、中国やタイ、ベトナムの商品を買うといった、日本の通販にはなかった感覚も感じられます。アプリを登録しておけば、様々なタイミングで割引クーポンやセール情報も得られるので、一度使ってみてはいかがでしょうか?

 
 


 

マレーシア勤務の求人をお探しの方へ

iconicJobでは、「マレーシアで働きたい」「グローバルに活躍したい」方のために転職支援サービスを提供しています。
興味をお持ちの方は、以下の申し込みフォームよりお気軽にご連絡ください。ご利用は全て無料です。

転職支援サービスに登録(無料)

 

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

毎日食べても良いくらいロティ チャナイが好き

Yuuuu(外部ライター)

在馬歴7年目に突入。2児(0歳・5歳)の育児に奮闘しながら、マレーシア・クアラルンプールとタイ・バンコクを行き来するノマドワーカー。ロティ・チャナイとテ・タレが大好物。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us