ベトナムのリゾート地バンブービレッジに行ってきました!!

記事をシェアする

だんだんと建設現場や高層ビルが増えてきて、クラクションとエンジン音が鳴り響くホーチミン1区に帰ってきた実感がわいてくる。ベトナムに来て3週間、これまではずっとホーチミンの発展ぶりに圧倒されっぱなしだったけれど、今回の一泊二日でベトナムがもつ自然の美しさに初めて触れることができたと改めて感じます。


 

年末年始の旅行にピッタリ?ドンナイのバンブービレッジに行ってきました!!

僕が今回訪れたのは、ドンナイ省にあるバンブービレッジ。ドンナイ省はホーチミンの東にあってかなりでかいんですが、このバンブービレッジはホーチミンから車で一時間ほどの近い場所にあります。行く途中でサイゴン川を渡る必要があって、橋がない(というか川がでかすぎる)のでオートバイも車もタクシー(?)もフェリーに乗り込んで渡る必要があるんですね。といっても所要時間は5分くらいなので、みんなオートバイにまたがったまま真正面を見ていて、なんともシュールな光景でした。

20151225093428

サイゴン川を渡れば目的地はもうすぐそこ。横道に入って少しガタガタ揺れながら進むと静かなプチリゾートバンブービレッジが見えてきます。

まさかホーチミンのすぐ近くにこんな静かな場所があるなんて!ホーチミン名物「常にクラクション鳴ってます状況」に早くも気が滅入っていた僕は、すっかりこの場所が気に入っ てしまいました。

 

気になる料金、楽しさは?

バンブービレッジ は入場DSC_0018料が330,000VND だいたい1600円くらいですね。お昼ごはんと朝ごはんが付いてます。といっても強制宿泊ではないのでご安心を。お昼はブッフェなのでおいしいものや怪しいものまで(ドロドロしたなんかとかドロドロしたなんかとか)存分にベトナム料理を楽しむことができます。

レジャーとしては、サイゴン川から近いこともあり、川を楽しむレジャーが多いです。ボー
トに乗ったり、水上自転車なるもので川を渡ることもできます。(水質はあまりよろしくないので)くれぐれも落ちないように注意してくださいね。川に入らなくてもプールに入れますよ。

僕が気に入ったのはなんといっても川登りクルーズ!ココナッツジュースを飲みながら川のだいぶ上流までいけるんですが、行った時間帯がとても良く、夕日が落ちる様子を逐一シャッターに収めることができました!
DSC_0036DSC_0035

 

夜はというと、外は古風、中はハイテクなコテージに泊まることができます。(写真撮るの忘れました。気になる方はHPでご確認ください(汗))夜遅くまで食べて飲んでしゃべってをしてたのであんまコテージの雰囲気を楽しむことはしてませんが。
http://langdulichtreviet.com/


終わりに

落ち着いたベトナムを楽しんでリラックスするという意味では、このバンブービレッジはすごくお勧めです。日帰りでも十分楽しめますし、値段も手ごろでした。ただ観光にはあまりお勧めしないかもしれません。ホーチミンの喧騒にうんざりした方や、手軽にのんびりしたい方は週末を利用してぜひ、一度行ってみてください!心身ともに充電MAXで、次の一週間を迎えられると思いますよ。

P.S 実はバンブービレッジはベトナムに二つ存在します。今回僕が行ったのはドンナイ省のバンブービレッジなのでご注意を!もう片方は・・・

P.P.S 皆さんソフトシェルはご存知ですか?その名の通り、脱皮したてのカニなのですが、まさに絶品です!写真は僕がこの旅行の帰りに寄った、現地人一押しのソフトシェルレストランですので、是非お見知りおきを!

DSC_0048

sao

ICONIC

海外で働きてぇと思ってベトナム来ました。ホーチミン暑いですね。道渡りづらすぎですよね。でも、あんな風にバイクや自動車がガンガン来ている道を問答無用で渡れることに最近快感を覚えています。ハノイへの旅行を夢見る青年です。

記事をシェアする

関連する記事