ベトナムで人気の通販サイト【ベスト5】

こんにちは。ICONICのNaです。

私はデパートやショッピングモールのような実際のお店より、オンラインショッピングをよく使っています。
最近、買い物する場所について同僚の日本人社員に尋ねられたときは、ちょっと焦りました(笑)
そのくらい、私達ベトナム人は便利な通販が大好きです。

そこで今回は、ベトナムで最も人気のある通販サイト ベスト5を紹介したいと思います。
各通販サイトを利用する上でのメリット・デメリットもまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

 

ベトナムで人気の通販サイト① Tiki.vn

logo_website_tiki-vn

https://tiki.vn/

Tikiは書籍販売サイトとして2010年に誕生し、現在は様々な商品を販売する総合通販サイトになりました。
ファッション・文房具・おもちゃ・携帯電話・タブレットなど、何も買えるサイトになっています。
2012年にはベトナムで一番人気のある通販サイトに選ばれ、ベトナム版Amazonを目指しています。
Tikiは商品の品質に良さに加えて、15万VND以上のオーダーには無料の配達サービスがあります。

<Tikiでの通販のメリット>
・製品の品質保証
・配達サービスが速い
・顧客ケアサービスが良い
・ディスカウントが多い
・商品の交換が出来る

<Tikiでの通販のデメリット>
・値段の安い商品は早く売り切れてしまう
・言語はベトナム語のみ(外国人にとっては、短所になりますよね)

 

ベトナムで人気の通販サイト② Lazada.vn

lazada-logo

https://www.lazada.vn/

Lazada.vnは、東南アジア最大級の通販サイトLazadaのベトナム支社になります。
買い手と売り手の仲介サイトとして、2012年に設立されました。
何も買えるサイトで、例えば家具・電気機器・電子機器・カメラアクセサリー・ファション製品などが購入できます。
Lazadaもまた、ベトナムで最も人気のある通販サイトの一つです。

<Lazadaでの通販のメリット>
・様々な種類の商品がある
・価格が安い
・プロモーションが多い
・納期が早い
・英語とベトナム語の両方に対応している

<Lazadaでの通販のデメリット>
・商品の返品と交換が難しい
・製品保証がまだ完全には出来ていない

Lazadaの詳しい利用方法については、東南アジア版Amazon?ベトナムの通販『Lazada(ラザダ)』で買い物をご覧ください。

 

ベトナムで人気の通販サイト③ Sendo.vn

sendo-logo

https://www.sendo.vn/

Sendoはベトナムの通信会社FPTによって作られた、マーケットプレイスのサイトです。
様々な製品を売っていますが、最も人気があるのはファッション製品です。

<Sendoでの通販のメリット>
・商品がバラエティーに富んでいる
・海外ブランドが多い
・ゴールデンタイムと呼ばれる、プロモーションを提供している
・多くの支払い形態がある

<Sendoでの通販のデメリット>
・割引率が低い
・商品の品質にばらつきがある
・言語はベトナム語のみ

 

ベトナムで人気の通販サイト④ adayroi.com

adayroi-logo

https://www.adayroi.com/

ベトナムのVingroupによって設立されたadayroiは、ベトナムで一番大きな通販サイトです。
世界でも取引できるように発展を目指しています。
様々な商品を販売していて、文房具から不動産まで何でも扱っています。

<adayroiでの通販のメリット>
・商品の種類が多様
・口コミの評判が良い
・(セキュリティー面が)安全
・配達が速い

<adayroiでの通販のデメリット>
・他の通販サイトより価格が高い
・言語はベトナム語のみ

 

ベトナムで人気の通販サイト⑤ zalora.vn

zalora-logo

https://www.zalora.sg

世界でも有名なファションサイトです。
最近はベトナムへの投資に注力しており、オンラインマーケットでの影響力を強めています。

<zaloraでの通販のメリット>
・品質がよい
・顧客サービスが良い
・届くのが速い
・有名なブランドが多い

<zaloraでの通販のデメリット>
・高価格
・言語はベトナム語のみ

 
以上がベトナムで人気の通販サイト ベスト5です。
なお、最近はyes24.vnも人気が出てきています。

オンラインショッピングではなく、実店舗を探す場合はFoody.vnというサイトが便利です。
Foodyはレストランや観光スポットなどを紹介しているサイトとして有名ですが、買い物をするときのお店探しにも役立ちます。
商品を実際に手にとって買い物をしたい人は、ぜひ使ってみてください。

ベトナムで働いたり生活したりしている日本人の方も、参考にしてみてくださいね。

1日1笑!

1日1笑!

ICONIC

ベトナム人で、ICONICのマーケティング部門で仕事をしています。日本人の皆さんにベトナムでの生活などを紹介したいと思っています。 幸せなのは自分の生活を楽しむことなので、1日1笑、楽しく働きましょう(笑)

記事をシェアする

関連する記事