ベトナム人が選ぶ、ベトナム人の好きなスポーツランキング

記事をシェアする

ベトナム人のVyです。

ベトナム人はスポーツが大好きです。これから紹介するスポーツは、ベトナムで最も人気があります!


1.サッカー

サッカーはベトナムで最も人気のあるスポーツです。同僚はときどき野球場で人を集めてサッカーをします。

熱心な歌手や俳優によって、確立されたいサッカーチームはいくつかあります。

ベトナムでは、サッカーは人々を繋げるため、強力な関係を構築するためのブリッジとして考えられています。

あなたがサッカーのファンであれば、あなたが誰であるかとか、どこから来たかとかに関係なく、私たちは友人になります。

私の家族もサッカーを愛しています。

これはベトナムのサッカーチームを応援し、私の家族が一緒に座って、

家の中央に置いた大きなテレビを見る興奮した瞬間です。

ベトナムで1番人気サッカー

 

2. バスケットボール

10年前、バスケットボールは誰からも興味を持たれていませんでした。

そこで、ベトナムで、このスポーツを開発するために、ベトナムのスポーツ大統領はバスケットボールの成長戦略のためのいくつかのソリューションを提案しています。

設備投資や競争組織や人材募集は、バスケットボールの認知度、人気度を高く助けました。

2011年に正確な政策の結果として設立され、Saigonheatはベトナムのバスケットボール発展の主要チームです。

ASEANバスケットボールリーグでSaigonheatはベトナムを代表して

ベトナム人も専門的で国際的な運動競技を競うことができると強く思う気持ちを表現しました。

ベトナムで人気のバスケットボール

今日では、バスケットボール部はほとんどの高校や大学にあり、ベトナムで最も多くの選手を持っているスポーツの一つになります。私もバスケットボールが好きです。

Saigonheat が彼らの競技場で取り組んでいた時、私と友達はよくチケットを買って、一緒に楽しい雰囲気を過ごしました!しかし、私はバスケットボールのルールがあまりわかりません。

h4-1331658000-1335948596_480x0

 

3. バドミントン

週末私はいつも姉とバドミントンをしています。裏庭や校庭でこのゲームをプレイすることができます。

しかし、羽根が風の影響を受ける時もあるので、家の中でプレーするのがより良いです。

あなたがダイエットしたい場合は、バドミントンが最良の選択です。

それが、多くのベトナム人がバドミントンを選ぶ理由でもあります。

バドミントンには、力と柔軟性が求められますから、1週に少なくとも2回すればスリムなボディを保つことができます。

また、ラケットと羽根を買うだけでよいので、お金があまり必要ありません。

バドミントンの戦いは、多くの観客を引き付けます。

Nguyen Tien Minh はベトナムの一番有名なバドミントン選手です。

Tien minh

4. 卓球

ベトナム人は卓球をすることが大好きです。いくつかの理由があります。

まず、卓球は習いやすくて、プレーしやすいです。すべての年齢の皆がプレーしてみることができます。

第二に、それはラケットだけでいいので多くのお金を費やすことはありません。

ホーチミンでは、練習を通して選手と交流するための場所があります。

父も卓球が好きです。父は若い時よく友人を集めて、二つのチームに分けて、試合をしました。時々、父は私をスタジアムに連れていって、チアリーダーをやらせたりしました。楽しかったです。

ベトナムで4番人気卓球

 

5. 水泳

島を含めなくても、ベトナムの海岸線は3260キロあります。

都市のスイミングプールは、常にー日中に混んでいます。

田舎では、仕事や勉強の後、大人と子供が一緒に川に飛び込んで遊びます。

ベトナム 川遊び

Nguyen  Thi Anh Vien さんはベトナムの19歳の女の人で、アジアで最も速い女性選手です。

Nguyen Thi Anh Vien

 

ベトナム人はスポーツが大好きです。

健康的です。

vytran

ICONIC

私はVyと申します。友達からはMoonと呼ばれています。ベトナム人です。1992年12月12日生まれました。射手座です。HOASEN 大学を卒業し、専門はビジネス英語です。ホーチミン市に家族と一緒に住んでいます。暇な時、買い物したり、映画を見たり、音楽を聞いたりします。今まで、ICONIC会社で翻訳者として働いています。機会があれば、私は日本の人々や文化についてを学ぶために日本に行きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

記事をシェアする

関連する記事