ベトナムの日本庭園「リンリンパーク」を知っていますか?

今回は、ベトナムの週末観光におすすめのスポットを紹介します!
日本の文化について興味があれば、リンリンパーク(Rin Rin Park)にぜひ行ってみてください。日本の文化や料理などを楽しめる場所です。

 

早速リンリンパークへ!

先週、友達とリンリンパークへ行ってきました。ホーチミン市の郊外にあるため、中心地から公園までバイクで1時間くらいかかります。暑いのが嫌だったので、午後に行きました。

リンリン公園入口

ちょっと不思議な入り口です。
門の左右に鯉がいました。

 

ベトナム初!日本人が作った日本庭園

リンリンパークは、別名「日本岩公園」とも呼ばれています。2014年に日本とベトナムの交流40周年を記念して建てられました。
日本の歴史が感じられる庭園としてだけでなく、様々な日本文化を紹介している場所でもあります。敷地面積はとにかく大きくて、20,000平方メートルもあります。

私たちは庭園内を散歩しました。日本から実際に輸入した岩や木で作られています。中には樹齢700年以上の木もあり、わざわざ日本から輸入しているそうです。

リンリン公園

日本から輸入された岩はこのように立派で、公園の周りを飾るために使用されました。

リンリン公園

 

ベトナムで200匹の錦鯉!!

リンリンパークで最も魅力的だったのが、日本から輸入された200匹の鯉がいる池です!500平方メートルもの池は広大で、フィルターを備えているので、水はいつも綺麗な状態です。そこで魚たちは自由に泳いでいて、とても美しいのです。

リンリン公園内池の鯉

リンリン公園内池

 
庭園内には赤い橋がありました。シンボルとしてあるようです。

da 4

とても広いので、カルチャーイベントやコンテストを行うために使用されることもあります。この間は、日本の漫画のコスプレイベントがありました。結婚写真を撮っているカップルも見ることができます。とても美しい公園だからです。

みなさんもぜひリンリンパークへ行ってみてください!


Rin Rin Park
住所:Xuân Thới Thượng, 87/8p ấp Xuân Thới Đông 1, Xuân Thới Đông, Hóc Môn, Hồ Chí Minh
電話:028 3590 1959
営業時間:7時00分~19時00分

 
出典:
http://www.vnphoto.net/forums/showthread.php?t=178790
http://forum.diadiemanuong.com/home/f19/review-rinrin-park-cong-vien-ca-koi-nhat-ban-boi-giua-ruong-viet-nam-59090/

日本語翻訳ライター

日本語翻訳ライター

vytran

私はVyと申します。友達からはMoonと呼ばれています。ベトナム人です。1992年12月12日生まれました。射手座です。HOASEN 大学を卒業し、専門はビジネス英語です。ホーチミン市に家族と一緒に住んでいます。暇な時、買い物したり、映画を見たり、音楽を聞いたりします。今まで、ICONIC会社で翻訳者として働いています。機会があれば、私は日本の人々や文化についてを学ぶために日本に行きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

記事をシェアする

関連する記事

Writer

【アイコニックブログ】海外転職・アジア生活ライター一覧

Follow Us