【東大に匹敵?】ベトナムでトップレベルの大学8選

記事をシェアする

今回は、ベトナムのトップレベルと言われている8つの大学を紹介します。
こちらは、大学のランキングウェブに記載されている内容です!


1.Vietnam National University Hanoi

教育の質は、ベトナムで1位です。

その研修プログラムも、パリ大学やパリシュッド大学、イリノイ大学、米国や東京大学など、世界中の大学から認められています。設備は現在のトレンドに追いつくように更新されて、アップグレードされ続けています。気候変動、ベトナム学、人類学などの分野を新しく構築しましたパイオニアです。学生は、国際オリンピック大会で多くのメダルを獲得しています。

DH quoc gia ha noi

 

2. Hanoi University of Science & Technology

200以上の研究室と200講義室、20のワークショップやスタジアム、体育館、プール、テニスコート、図書館まで。寮は清潔で快適です。多くのベトナム人学生が学習したいと思う学校です。1956年に設立され、この大学は、全国に多くの研究者を出すことに貢献してきました。政府は大学に多くの名誉タイトルを与えています。

dai hoc bach khoa hanoi

 

3. Vietnam National University Ho Chi Minh City

ホーチミン市の教育システムの中核研修センターです。技術、自然科学、健康、科学などの89専攻があります。250以上の教授、1000博士、1800マスターズの合計を誇ります。寮は清潔でセキュリティも万全です。この大学に入ることは、ベトナムの高校生の夢です。

daihocquocgia

 

4. Ho Chi Minh City University of Medicine and Pharmacy

医学と薬学のホーチミン市大学は1947年に設立されました。

これは、ベトナムで一番古い大学です。カリキュラム学習や指導経験は、長年育てられていました。学生のための強力な基盤を構築します。国際規格に従って、学生の研究と実践のための多くの部屋を持っています。

現在、大学は病院を構えています。これは患者、または学生のインターンシップのための医療サービスの提供者であります。大学の大学院生は、常に有名な病院に入ることができます。

banner_ump_10102014_2

 

5. Hanoi Medical University

国の医療発展に重要な役割を果たしています。豊かな歴史を持つ、これはベトナムのトップ医療大学の一つです。多くの貴重な研究に貢献し、人々の生活の質を向上させるために役立っています。個人およびグループのための多くの名誉タイトルを授与されています。

daihocyhanoi

 

6. Ho Chi Minh City University of Engineering and Technology

20年に設立し、開発した後、HUTECHは10万平方メートルのエリアを完全に、すべての4つのキャンパスがあります。専門的な訓練が技術であると、大学は他の主要な経済、言語、ホテルやレストランを訓練しました。学校はまた、リンカーンのアメリカの大学との国際教育プログラム、および他の有名な大学との組み合わせ。徐々に教育の世界に統合しています。

hutech-school

 

7. Thai Nguyen University

1994年に設立されました。改善を続け、学際的なモデルとして開発されました。この大学は10訓練校、6研究校とあります。留学する外国人学生と、留学生の研修の分野での国際協力を推進しています。

現在、学校は世界各国から300の留学生を訓練しました。

thai nguyen uni

 

8. National Economics University

ベトナムの経済経営者やビジネスのための最高のトレーニングと育成センターの一つです。多くの人々は、国の経済の中で重要な位置を保持しています。大学はすべてイギリス、フランス、アメリカ、オーストラリア、日本、スウェーデン、オランダ、ドイツなどの世界中のいくつかの大学との交流、共同研究などにおいて多くの関係を持っています。

daihoc

 

ベトナムへの留学を考えている日本の大学生や
ベトナム人の採用を担当している人事担当者の方は、ぜひ参考にしてくださいね!

 

ベトナムの大学受験事情についてはこちらもチェック↓↓

【青シャツの天使】彼らなしでは語れないホーチミンの大学受験

 

私はVyと申します。友達からはMoonと呼ばれています。ベトナム人です。1992年12月12日生まれました。射手座です。HOASEN 大学を卒業し、専門はビジネス英語です。ホーチミン市に家族と一緒に住んでいます。暇な時、買い物したり、映画を見たり、音楽を聞いたりします。今まで、ICONIC会社で翻訳者として働いています。機会があれば、私は日本の人々や文化についてを学ぶために日本に行きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

記事をシェアする

関連する記事