英語が活かせる海外求人特集

記事をシェアする

英語が活かせる海外求人特集

 

英語が活かせる海外求人特集をご覧いただき、ありがとうございます。

「英語力を活かして海外で働きたい!」「英語を使う仕事に就いて、語学力を伸ばしたい!」と考えた際、みなさんがイメージするのは、アメリカやオーストラリアといった英語圏での仕事ではないでしょうか。
しかし、実際はアジアでも英語力を活かして働くことができるのです

今回は、英語を使って働きたい方が「アジア」を視野に入れて転職活動すべき理由と、求人情報についてお伝えします
 
<目次>
アジアでの仕事では、英語がコミュニケーションツール
アジア求人において求められる英語力
英語力は、あくまでアドバンテージ?
英語力が活かせる!海外求人特集

 


【グローバル人材紹介】キャリアアドバイザー
ICONIC キャリアアドバイザー 加賀谷優希
ホーチミン本社 キャリアアドバイザー
加賀谷 優希(かがや ゆうき)

前職では留学カウンセラーとして、年間200名以上の海外留学をサポート。その経験を活かして海外転職希望者を支援したいと考え、ICONICに入社。求職者の要望に寄り添いながら、数々のグローバル転職をサポートしています。


 
 

アジアでの仕事では、英語がコミュニケーションツール

打ち合わせをしている欧米系のビジネスマン&ウーマン

 

アジアでは外資系・日系企業問わず、さまざまな国籍の方が働いています。社内でのコミュニケーションや取引先とのやり取りは英語を使う機会が多く、英語力の高さが転職におけるアドバンテージになることは間違いありません。

一方で欧米諸国の英語圏では、英語力の高さが求められるものの、日本人を対象とした求人が少なく業種・職種の選択肢も少ないのが現状です。私が留学カウンセラーをしていた際も、卒業後の就職先に欧米諸国選ぶ方は苦戦していた印象です。そこで、私は英語を使って働きたいという目的に即したアジア転職を提案していました。
実際に、ベトナムやインドネシア、マレーシア、シンガポールなどへの在留邦人や長期滞在者数は年々増加しており、英語力を活かしてアジアで働くことへの認知度も高まっているのだと感じます。

 
 

アジア転職において求められる英語力

見開いた英和辞典

 

アジア求人に応募する際に求められる英語力は、業種・職種・ポジションなどによって様々ですが、社内コミュニケーションが可能なレベル以上を求められると考えて良いでしょう。仮に能力が不足していても、相手に伝えようとする努力や、継続的な学習意欲があれば応募できる求人もたくさんあります。

ネイティブレベル・ビジネスレベルの方にとっても、高度な英語力を活かせる求人が充実しています。外資系企業やグローバル展開が盛んな日系企業の求人、英語ネイティブスタッフとのやり取りが求められるポジションも多いためです。
さらなる英語力の研鑽を目指す方々にとっても、刺激的な環境であることは間違いありません。

 
 

英語力は、あくまでアドバンテージ?

英語のスキルアップ過程 width=

 

先述したとおり、「英語が使える」ことは海外求人に応募する上でアドバンテージになりますが、それだけで転職活動が成功するとは限りません。
日本国内での転職と同様、業務経験やその中で培ってきたスキル・実績も評価の対象になります。求人応募や面談の際は、英語力だけに頼らず、そうしたスキル・実績に基づいた経験もしっかりとアピールしてください。

高い英語力や専門性を求められる場合は、実業務の中でどのように英語を使っていたのかを伝えましょう。採用担当の方も、採用後にあなたが活躍するイメージがわくはずです。

 
以上、基本的な対策をお伝えしましたが、何をすべきか分からないことも多いと思います。求人に応募して良いのかお悩みの方は、ぜひ私のようなキャリアアドバイザーに相談してみてください。

海外求人・転職支援サービスに申し込む(無料)

 

 
それでは以下、iconicJobおすすめの海外求人をご紹介します。

 
 

英語力が活かせる!海外求人特集

≪シンガポール3大銀行の子会社≫プライベートバンクにて、サービスエグゼクティブを募集!

【業務内容】個人投資家を対象とした取引業務、マーケティング・ビジネス開発業務等
【求める英語力】ネイティブレベル(加えて、商談・交渉・コミュニケーションスキルに自信がある方)
【勤務地】シンガポール
【給与】月収 4,000~6,000SGD (額面)

シンガポール3大銀行の一角を担う、銀行業者の子会社の求人です。高い英語力と経験を要するハイクラスなポジションとなります。語学に自信のある方はぜひご応募ください。

英語の求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

≪世界各国に派遣/駐在員を募集≫検品・検査工場の運営管理者(責任者候補)として活躍しませんか?

【業務内容】海外拠点の運営管理業務全般、検品・検査業務の提案営業、業務の品質管理・進捗管理等
【求める英語力】ビジネスレベル(その他、拠点現地語のスキルがあれば尚可)
【勤務地】ベトナム、タイ、カンボジア、インドネシア、バングラディッシュ、ミャンマー
【給与】月収 2,000~3,500USD (額面) ・ 交渉可能

検品業務をメインとする国際企業の求人です。香港拠点の採用となり、駐在として世界各国に派遣されます。新卒は責任者候補としてOJTからスタートするため、英語力を土台にキャリアアップしたい方にもおすすめです。

英語の求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

≪言語の壁を取り除こう≫外資BPO企業にて通訳・翻訳人材を募集!

【業務内容】マネジメント層(ローカル)と日本人スタッフの通訳業務、会議資料やレポートの翻訳業務等
【求める英語力】ビジネスレベル(スピーキング・ライティング・リスニングすべて含む)
【勤務地】マレーシア – セランゴール州
【給与】月収 6,500~10,000MYR (額面)

外資系アウトソージング企業の求人です。日本語・英語の通訳・翻訳を担当します。関連職種の経験があり、引き続き英語力を活かして働きたい方に活躍いただけるポジションです。

英語の求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。


 

≪年収600万からのハイクラス求人≫大手外資系企業にて日系マーケットを担当するITコンサルタント募集

【業務内容】マレーシア・日本・東南アジア全域への営業活動、新規開拓、IT関連のコンサルティング等
【求める英語力】ビジネスレベル
【勤務地】マレーシア – クアラルンプール
【給与】年収 6,000,000~10,000,000JPY (額面)

ソリューションを提供する外資系企業の求人です。営業活動からチームの採用・マネジメントまでお任せします。関連業界や営業の経験・知識があり、英語力に自信のある方は歓迎です!

英語の求人詳細・応募はこちら
※時期によって募集は終了している可能性があります。

 
いかがでしたか?
iconicJobは、「英語力を活かして転職したい」「グローバル環境で働きたい」方を支援する転職支援サービスを無料で提供しています。
履歴書・職務経歴書のアドバイス、キャリア形成に関するご相談、条件にマッチする企業のご紹介など、サポートが必要な方はお気軽にご連絡ください。

海外求人・転職支援サービスに申し込む(無料)

 

Create Beyond

ICONIC

iconicjobのブログ編集部です。アジア各国における求人情報や採用傾向など、アジア転職にお役立ていただける、現地情報を発信しています。ベトナム・インドネシア等のエリア別、業種・職種別に求人をまとめた特集や、企業インタビューを掲載しています。

記事をシェアする

関連する記事